MIRMO ZIBONG!

パリのArkさんは、日本語を勉強しつつわらしのこの日記を読んでるようで、まだカタコトだけど、「ミルモでポン!」について何か書いてるんだね!と反応しててびっくり。
ひらがなとカタカナは問題なく読めるっぽいしなるほど(^^;。
最近パリでやってて、いまの日本アニメで好きなんだよ〜とか。
フランス語版では、楓ちゃんカミーユという名前らしい。
カミーユは女の子の名前で、Zガンダムカミーユが女っぽい名前だといじめられていたというエピソードが思いだされる(^^;。
日高さんは、アレクシア。
強そうだ(笑)。
ミルモミルモだけど、リルムはリルマ、ヤシチはヤキだとか。
「ミル、ミル、ミルモでポン!」という呪文は、「ミルモミルモミルモジボン!」…意味なくフランス語っぽくて面白い(^^;。
あと、Meroっちが、ぴっちのアララを指して、この娘の名前は、アララ?それともハルナ?ときいてきた…いったいハルナってのはどこからきたんだ(^^;。