ドイツ語会話

二日酔いになることを、オス猫を持つ(einen Kater haben)って言うんや〜。
Meroっちにきいてみたら、オス猫?飼ってないよ〜とか言われた(笑)。
いや、酔っ払って〜って説明したら、ああ、そう言うよ〜とのことだけど、なんでそーいうかをつっこむと理由は知らんとのコト(^^;。
いまどきの若者の国語力ではそんなものか〜(^^;。
ペナルティはこの番組ではいつも真面目に頑張ってるけど、昨日今日とお笑い番組に出てきたのをみると、かなり下品系のコントなんやなぁ(^^;。
ワッキーがもうむちゃくちゃで、ヒデが飛び蹴り…生舞台だと裸にまでなってしまうとか;_;。
でも確かに笑えて、笑いの金メダル取って初代チャンピオンになってたよ…。