宇宙のステルヴィア

さて、今日も体力の限界までアニメ見ますかね、と、ラスト5話残ってる宇宙のステルヴィアを見る…んん〜面白いけど、寝不足には勝てず3つ見たところでダウン(^^;。
人類再び大ピンチも、ジェネシスミッションは着々と進んで先生陣が特にいい味出してたり、教頭先生は校長先生にシレッと異星人であることを明かして、でも周囲がパニックになったりせずなんか劣ってる人類を優しく見守る理解者になってたり、規則に違反するもステルヴィアに残って肩肘はらずにシレっと自主的にしーぽんにしてあげることを考えてる友達連中といい、TVカメラにむかって言葉足らずも泣けるメッセージを言ってるしーぽんママといい、この番組初期の頃に充満してた進化した人類、理性的な人類、目指すべき在り方がそこここに溢れててピンチをさておき幸せいっぱい…なのに、しーぽん1人だけすっかり典型的な手間かかる自立してない嫌な女に(^^;。
ちょっと落ち込むこと続いたのはそうだろけど、そこで全く思い込みから一歩も動かず、自分の考えに閉じこもる系の感情的でヒステリックな女の手がつけられない状態…優しくしてほしいオーラと、その手をはねつけるワガママな甘え方、これを含めて優しくしてねってんのは真理だろけど、進化した人類には理解できないべき。
やーね。
…うーむ、わらし、しーぽんだけ以外のキャラはみんな好きな感じなのに…。
それでもかわいいからけなげだから救われるんでしょな…もっとちゃんと立ち直っていい味度急上昇中な町田先輩がかわぅぃから余計にねぇ(^^;。