満月をさがして

今日は満月をさがして最終回の日。うわーん;_;。おろろーんT-T。
えぐえぐ…よかったよぅ;_;。
満月ちゃんよかったね…めろこもタクトも…。
途中不幸すぎたけど、ハッピーエンドでここまで泣けるのは経験がないなぁ;_;。
これからもがんばれー(^^)。
なんかもう衝撃冷めないまま、顔をちゃんと洗って、秋葉原まで出かける(^^;。


満月をさがしてが終わってわずか5時間後に石丸電器でmyco(満月ちゃん)イベント〜しかも、司会ゲストにタクトまで。
抽選な整理券は19番、2列目というラッキーまで…最終回で思いっきり気分が盛り上がってるところにこれはうれしすぎる;_;。
今回は時間があまりないんだと慌てつつ、タクト登場、そんでもってmyco登場〜(^^)。
お〜。
mycoは変わらずすっとぼけつつつっこみも厳しいいつもの勢いを発揮しつつ、タクトはその上をいくプロのつっこみを披露しつつ、まず、このイベントのメインな新アルバム話を。
んん〜微妙に盛りあがらないなーと思いかけたころに、ここらでアルバムの話はおいといて、ってことで満月をさがしての最終回に話を振ってくれるタクトの段取りが素晴らしい(^^;。
今日の最終回看て来たひと〜で、タクトももちろん、ほとんどの参加者がちゃんとすでに看てた中、mycoだけがまだ看てないという(笑)。
昨日仙台で夜にラジオ、そのまま泊まりで、今朝仙台から東京へやってきたというハードスケジュールでは無理だけどね(^^;。看る時間はあったらしいけど、仙台では放映してないって(汗)。
曜日の問題か、そもそもやってないのか…(^^;。
でも、最終回の収録はしたわけで問題なく(^^;…しんみりさせつつ、ギャグでちゃかしちゃうけど、mycoはいい人度高くてなごむのぅ〜;_;。
もうかなり恒例のイベント参加者参加型のフルムーンをさがして〜満月〜も相変わらずやらされます(^^;。
…臨月〜ってなんだよ(^^;。
最終回は、いままでフルムーンが番組中では歌ってなかったmycoの歌もファイナルコンサートで歌ってたり流れ続けてたそんな話なんぞも。


で、次はプレゼント抽選コーナーへ…いつも、こーいうのって興醒めになるから好きではないんだけど、今回は心底ほしいと思った最終話のmycoとタクトのサイン入り台本!横に座ってた小学生の女のコも「ああーん、ほしい〜」とかわいい声で言っていた(^^;。
タクトが中を読んで、mycoにちょっとこのへんやってよって言って、少しタクトと満月ちゃんをやってくれた!!ああああ〜うれしいよぅ;_;。
満月ちゃんだ〜〜。
myco、人前でもサッと満月ちゃん声になってうまいなぁ…もうしっかり声優だべ。
タクトがジョナサンのヘロヘロ声を真似したのも面白かった(^^;。


次は、いよいよミニライブ〜うってかわって真面目なmyco
言うことまで。
しんみりとした雰囲気になって、歌ってくれたのは、ETERNAL SNOW(3代目ED)、Love Chronicle(4代目ED)、そんでもってNew future(初代ED)…と、フルムーンのファイナルコンサートとダブる究極の選曲;_;。
New futureは、アルバムには入ってないアニメバージョンであるからして…;_;。
あぁぁ、終わった…と感慨。
ほとんどの客が大きなお友達の中、少しだけりぼん読者層の女のコもいたんだけど、泣き出しちゃってる娘もいたり;_;。
アニメファンとアイドルファンは微妙に違うし、りぼん読者のほかに、その保護者、お笑いファンだろーかなおねーさまに、老婦人と、微妙に客層が幅広いのがmycoイベントのいいところかな(^^;。
mycoは、やっぱりミニライブでなくて、ぜひちゃんとしたライブやりたいって言ってたけど全くもってほんとやってほしいねぇ;_;。
あああ…でもこんなに満月をさがしてなイベントでも、定員に満たなくて150人くらいしか集まらないんだよねぇ…;_;。
アニメの街アキハバラといいつつ、アキバはTVアニメファンやよいこのみんななんて極少数だというしょーむない現実があるとしても厳しいなぁ;_;。
ネットなんかよりよっぽど影響力ありそーな、りぼん本誌で告知すれば埋まると思うけど、こちらは夜にライブハウスではできない層だしなぁ(笑)。


そんで、いつもフルボリュームなmycoイベントは、写真撮影会へ。タクトも大サービス…ねぎラーメンのポーズをしてくれと言った人えらい(笑)。
そんでもって、意外にもはじめてだというサイン会を兼ねた握手会へ。
そーいや、サインをもらうのははじめてだ〜(^^)。
隣の小学生娘は、かわいい封筒に入ったファンレターを握り締めていて、なんかそんな様子にこっちがドキドキした;_;。
昨晩、mycoが日記で、満月は仙台で放映してないだけでなく、録画予約をしてくるのすら忘れた〜ぎゃーとか書いていたので、早速DVDレコーダーを生かして作って持ってきたのを渡し、少しはありがたがられてうれし。
舞台上でタクトにも言ってたし(^^;。
日記がアップロードされてたのが真夜中だったこともあって、案外読まれていなかった模様。


終わった…いっしょにいったROHさんと、肉を食べながら、はぁぁ…満月をさがしてはほんとよかったなぁ〜としみじみ。
やっぱりあなどれなさすぎ、りぼんアニメ…なかよしアニメなんかに浮気してる場合じゃなかったー(^^;;;。
裏番組のなかよしどれみのせいで寿蘭がちっとも世間的に盛りあがらなかったのと、満月は1話をいきなり録画失敗したのと、序盤のヘロヘロ脚本のトリプルパンチにだまされてしまったけど、最後はちゃんと盛り返してくるものなぁ;_;。
最近こどちゃブームが再燃しつつあったり、よし、これからもやっぱりりぼんアニメだ!と思うこの新年度(りぼん読者層も安心な地上波で)なくなっちゃうんだよなぁ;_;。
ひどすぎるぅ〜;_;。


今日は満月気分ということで、あえて他の番組は看ずに寝る…というか、いつのまにか寝ていた(^^;。 PSOも、新番組の季節にかけて時間厳しさにかまけて行かなさすぎだ…外国語力落ちちゃう〜(笑)。