トレイニーズコレクション Vol.8

なかなかやってくれなくてある時は毎回貴重なナイスガール研修生のライブ今回は、ナイスガールトレイニー選抜のみ出演のガッツリライブ!を、昼夜ともに観てきたー。
ブログでセットリストがすごいから!と各メンバーやたら強調してたけど、これは!とい曲をたくさん新披露してくれて素晴らしいことに!
電光石火やなんじゃこりゃに全力バンザイと最近のポッシボー先輩の新しめの曲を遠慮なくいただいてガンガンに盛り上げてくれるわ、おがまなのMAP〜未来の地図も歌ってくれるわ、そして極めつけはキャナァーリ倶楽部のラスト曲にて本家未披露の「やがて女はきれいになるだろう」をやってくれるし!!
キャナ活動休止で幻になった名曲、苦戦したというこのリズムが複雑でセクシーな曲をトレイニーがガッツリ歌ってくれるとは泣ける…しかも凝ったダンスもついていて、この披露のために振り付けから作ったっぽい。
やるなー…もう、事実上の持ち歌としていただいちゃいましょうな強力な武器になった感。
妥協せず練習してるであろうトレイニー、あやぱんはるしゃんはソロパートでもほんと安心して聞いてられるし、新加入のきいちゃんも負けじと歌えるし踊れるし、でも自己紹介を兼ねてモノマネとかやりきれる強さもあってさすが後から加入してくる実力者だわ、れいれいはもうすぐ中学生ということで美少女小学生っぷりから少し大きくなってますますかわいくて言うことやっぱりかわいいし、なぎなぎはダンス担当ですーと逃げずにソロパートも堂々と歌ってる歌の上達スピードが早いし、そして唯一のトレイニーズコレクション全参加でママ的存在りさまる。は一言一言が重い…と、やはりタレント揃いっぷりにしびれるトレイニーでござった。
持ち歌だけでなく、カバー曲は昼が℃-uteのKISS ME愛してる、夜がcha cha SINGと盛り上がる曲を楽しそうにやってくれるし、ソロコーナーはなぎなぎがめちゃホリにきいちゃんはJuice=Juiceの五月雨美女とかやりきってくれててよかった。
前の定期公演よりずっとボリュームがあるほぼ85分をMC無しの2公演こなし切って、活動の展開は常に心配になりつつ、でもメンバーの力には心配がないというやはり贅沢もったいないナイスガールトレイニーであったことよ。
浴びるようにNGP曲…やっぱり楽しや。
もっとやってー。