台北旅行帰り

安いチケットなので早起き早出発で遠い桃園空港までバスかないと…行くのに、松山機場に慣れてたのでちょっと間違ったりであわてて到着…も、チェックインも検査も出国も手際がいいというか猛烈な勢いであっというまに通過。
むしろ時間がかかったのは遠い遠いゲートまでの徒歩だった…第二ターミナルでチェックインして制限エリアに入ってから中を延々と歩くと、第二ターミナル側の端が第一ターミナル側と繋がっていてそこだった。
へぇ。
ちょっと出発が遅れたけどぷいーんと成田到着。
ふぅ。
ライブを観に行く、それもベルハーということで外国としての異文化とベルハーとしての異文化と、台湾ファンとの異文化と実に刺激的な旅行でござった。
しゃべることが多くて中国語を使う機会も多かったのもよかったかな。
もう観光地や食べ物やメイド喫茶は一通り経験してる台湾を自分はまた別の面でかなり楽しめたけど、初めて台湾に来た人はベルハー三昧だけでなく、また来てオーソドックスな観光旅行もじっくり体験するのもいいかもねー(^^;。