ふぉん・で・らいぶ Vol.7

pure☆carol が出るライブを観に浜松町の文化放送の中にあるメディアプラスホールに遊びに行ってきたー。
係員にエレベータで誘導されて行く会議室みたいなところだけど、前にアニソン系ライブで来たことあるなぁ。
開演より少し遅れて到着すると…うわー、お客少ないわー(^^;。
前がスタンディングで後ろも椅子もたくさん置いてあるけど、何度数えても13人しかいない。
最終的にも16人くらいだったかな。
全ユニット合計で出演者が20人以上いるというのに(^^;。
出演者のほうが多い系ライブ。
だけどしょぼいイベントではなく、どうしてどうしてライブはなかなか楽しかった!
メンバー5人に対してファン5人がシンメトリーに踊ってたり、PIECEはわいわいと盛り上げ上手で楽しげだったし、声優風の歌い込みでめちゃ歌がうまい出演者に聴き入ったり。
各組持ち時間も長めだから個性も発揮されてた。
そこにトリが pure☆carol も負けてられないねーと思いつつ、でもやっぱりかわゆーく出てくるぴゅあろるにわーきゃーとはしゃぎ気分で(^^;。
あかりんがハーフツインテールでかわゆなぁ。
これまで多くの人が後ろでまったり観てるというのが続いてたのに、為ちゃんが全員立たせるし(^^;。
そして立ったら今度は前に出て来させるし(笑)…やりますな(^^;。
そんな気合にぴゅあろるファンも6人くらいしかいないから手を抜くという気持ちにもならず、なんかハイテンションが続いてやたら楽しいぞ…てところに、持ち時間20分で4曲あるからいつもの3曲にスキちゃんが追加されて大変(^^;。
地下現場流のMIX全部入れつつスマ現場流のコール連発とフリコピを全部やると異常に忙しい(^^;。
Happy Days で締めまでめちゃめちゃ楽しかった。
観客少なくても1回1回のライブはこうでなくっちゃ。
終演後物販ではあかりんとチェキ撮ってもらって、夜公演は来られないんだよごめんーと言ってそそくさと会場を後に。