上野アイドルライブ

台風で行こうと思ってたイベントが次々に中止になりどうしようかなーと思ってる間に夕方に。
台風は去っていき、青春トロピカル丸が出演するライブを観に上野BRASHに行って来たー。
開演前から入場したところ、台風のせいか出演者少なめのせいか、このライブなかなかお客さん少ないね…トップバッターでG→L(じーる)という二人組頑張ってはいたけどまだ客が5人ほど、WenDeeというグループは8人組で出てきたけど、まだお目当てのファンはついていないようで、客が全部でフロアに8人ほど…客と演者の人数が同じやん…厳しいのぅ(^^;。
渋谷沙希子さんはファンも来ててなかなか盛り上がったりしつつ、前の現場から急いで駆けつけてきたマリナーが到着して観客が20人くらいになったところで青春トロピカル丸が登場で急にライブらしくなってきた!
春トロをこういう小さい現場で観るのは初めてなんだけど、距離が近くて、でも大きいステージとも変わらないパフォーマンスと、そんでこはるちゃんじゅりあちゃんがステージ降りてきてくれる曲とかあるしメンバーも言ってたようにアットホームでこりゃ楽しい!
移動とか回ったりとか参加率も高くて地下スタイルの楽しさもバッチリやね…そして、ここでは持ち時間が5曲分で、握手会もゆっくりでこういうマイナーっぽいイベントはそれはそれで行く価値があるという例にまたなって満足(^^;。
今日も百晴さんは握手会で笑顔と愛想がよすぎて激しく釣ってきはるけど負けないぞと(^^;。
3日間連続で春トロ観てようやくちょっとずつ分かってきた感。
あと、上野BRASHといえばでFleur*も久しぶりに観られてよかったかな。
もうすぐCDが出るとのことで知らない曲ばかりだったけど、やっぱりライブしっかりしてて楽しかったし。