愛甲三郎納涼祭り

何やらローカルなお祭りに2&とさっちゃんが登場するってので、きっと面白くなると思って観に行ってきたー。
愛甲石田駅ってなかなか都会な本厚木の1つとなりなのにかなりの地方感…の、ほんとに普通の道でやってる地元の手作りお祭り!
すごいところに来てしまったー(^^;。
まったり飲んで食べて待ちつつ時間になり、駐車場に作られたステージにさっちゃん登場!
思わず童謡をトランスアレンジした歌を歌っていますとか珍しく真面目に自己紹介しちゃうよさっちゃん(^^;。
ファンはある程度集まったけど、ふっちゃんはらさんが来てないこともあり、干し芸なのかどう盛り上げていいか分からないのかよく分からないノリになったけど、それでもやり切って道に繰り出すさっちゃんはさすがだー(^^;。
そのいきなりふざけた後に出るRideはロックノリでやりにくそー(^^;。
と、微妙な雰囲気だったのに、ラスト登場の2&が小さな女の子にアイドルだー!っという目で近寄ってこられてる!
テンション高く観てくれてる!?
そっかー、若くてフリフリスカートな2&はアイドルオーラあってよかったー…さちゃんとRideは難易度が高すぎたらしい(^^;。
さらにちゃおのDVDアニメの主題歌を歌ってるとかで少女たちのテンションも上がってなかなかいいステージになったかの。
物販でサインしたりチェキしたりでサービスしてて、やっぱりアイドルさんは女の子に好かれるのは重要だなー(^^;。
この後の様子が気になったので、2回目のステージも観たところ、出演者もファンも一般の観客もみんなだいぶ勝手が分かって、1回目よりめちゃ盛り上がった!
今度は2&から登場で、聞くのはけっこう久しぶりにカバーで夢見る15歳をやってくれたのも新鮮でうれしかった。
さっちゃんはらさんも来てさすがだなーと、盛り上がりつつ、逃げる子供を追い回すわ、甲冑姿のお祭りの偉いさんを刀で切り捨てるわなさっちゃんでありました(^^;。
物販はいつも通りのシステムだったり、いやー、こんなローカルな地元のお祭りに発表会なイベントこりゃ貴重で楽しかったかの。