渋谷DESEOアイドルまつりvol.2〜春の祭典!!奇跡のスペシャルライブ〜編

アイドルジェネレーションと時間帯重なりまくりの形で、浅草コシダカシアターこちらも魅力的な出演陣のライブ、半蔵門から田原町まで急いで移動したらナイスガールトレイニーの出番後ろのほう少しでも観られないかなーとダッシュ…が、功を奏して、1曲目が終わって自己紹介してるところに滑り込み。
そしたら、新しくなんかいかにもアイドルっぽいキャッチフレーズ付きの自己紹介をしてはった(^^;。
特にりさまる。、ハロオタ、エヴァオタ、みんなはー?…(リサオター!)とか言わせるのか…キャッチフレーズ作るにしてもいきなり飛ばしてきたなー(^^;。
その後やってくれた3曲は花道もあるステージをしっかり使ってて、いい感じに楽しめて、急いで来てよかったー。
と、頑張って来たつもりなのに、握手会へ行ったら、なっきーに、なんでTFMホールは来なかったかと叱られた…もう、なんかみんなのライブアイドルスキルが妙に上がってるね(^^;。
いやはや、しかしナイスガールトレイニーにとって浅草は毎週路上ビールケースライブをしてた思い出の地で凱旋みたいなところもあったからちょっとしみじみもしたかの。


トレイニーの握手会に並んでたら、次の次の出演のベルハーが始まった…ってか、一曲目からエッジとか!と、一旦慌てて戻ったり(^^;。
いやー、ワンマン終えたベルハーはその黒天使な衣装でいい感じだのー。
曲の振り付けで最後みんなで倒れて、そのまま寝たままMCは画期的だった…たしかに問題ないな…妙に色っぽいし(^^;。
初見の人が多いこういうライブでなんじゃこりゃ感を出させまくりなのもさすがのステージだった。


そして、怪傑トロピカル丸が青春と純情に分かれてから初めて観た…ってか、青春に新メンバーとして入った元バクステの七美こはるちゃんがアイドル復活して顔を久々に見られたのが感涙…って、新メンバーなのにいきなり歌パートいっぱいもらってすでにメイン級扱い(^^;?
さすがにうまいからねー(^^;。
初めてなので怪トロの物販システム分からずもなんとか握手会にも参加して、覚えててくれてなかなか感慨深いものがあったなぁ。
ここでもがんばってちょー。


アイドルカレッジなんかも気楽に楽しくはしゃいだりしつつつ、朝から一日ずっと動いていてさすがに披露が…それでなくても長丁場のライブが押しまくり、前物販をやってからやっと Mary Angel が登場したのは 22:00 近いとか(^^;。
でも始まってしまえばやっぱり楽しくて一瞬で疲れ忘れるのー(^^;。
天使な小悪魔をやってくれたり昼とけっこう曲が違った。
ここのステージは花道を使いまくって、横や後ろから見られたり、出てきたり下がったりで盛り上がりもあってこれはいい…問題のライカン大移動は、前後にやることになりましたか(^^;。
ふぃー、朝から11時間ほとんど立ちっぱなしで、メアリー入りはさすがに体力尽きた1日になった(^^;。