℃-uteコンサートツアー2013春〜トレジャーボックス〜

遠くて駅から遠くて雨で寒いというしんどすぎるハーモニーホール座間℃-ute春ツアーの初日夜公演を観たー。
しかもちょっとだけトラブって、大きなお目当てだったオープニングアクトのJuice=Juiceに間にあわずギリギリ到着になっちゃったしー;_;。
と、滑り出しはよろしくなかったんだけど、やっぱり℃-uteのコンサートはすごすぎる!
前半は海賊な宝探しをきっちりとテーマ出して演出で雰囲気を出しつつ大スクリーンのCGとバトルするのは面白いし、そこから後半の℃-uteの熱いライブ定番曲のラッシュへの展開で2時間強のライブがやっぱりあっという間だった。
ハロプロでライブ自体の楽しさだとやっぱり℃-uteの力はすごい。
℃-ute定番曲をきくと、ここのところナイスガールトレイニーやらバクステのステージやらSlumpy→sやら他にもたくさんのアイドルさんがカバーしてるのを聞きまくりなので、「うむ、やっぱり本物は違うなー」とか比較して思ってしまう(^^;。
なんかカバーだと必死で踊って歌って大変な℃-ute曲!のはずが、本家はサラリとこなしてて、アッサリしすぎて物足りなく感じる(^^;。
まいまいとか手を抜いてるんじゃないかってくらい力入ってない(^^;…すっかり大人になってまいまいかわゆかったなぁ。
自分を含めて偶然まいまい黄色Tが4連番で並ぶという非常に珍しいことになってたんだけど、今回はハロプロ研修生がバックダンサーや1曲もらったコーナーに出てきて、4人だけの選抜に吉橋くるみんが出てきたらどっちを観ていいか困った(^^;!
しかも参加曲けっこうあったし…Juice=Juiceから漏れちゃったけど、くるみんも頑張ってるようでよかった。
今日を初日にこの勢いにパシフィコ横浜から武道館まで、万全の℃-uteはまたいつ見にいってもいいなーと、ほっこりとお帰り…にしては、寒くて遠くてハーモニーホールはやっぱり遠いよ(^^;。