BELLRING少女ハート1周年記念ワンマンLive「ボクらのAnniversary」

ベルハー一周年記念単独ライブを渋谷WWWでやろうだなんて無謀すぎる…と発表時に思ってたのは大間違いで、もうすっかり大人気で貫禄なベルハーを観にわんさの人出で満員状態!
300人以上来てるよねこれ…しかも女の子多いしすごすぎる。
予想通りの開演遅れから長すぎるOAで始まるまでに1時間もかかったけど(^^;、物販はスムーズだったし、堂々のメンバー登場から新曲を何曲もやりつつの衣装替えをしてーのと、しっかりした本格ライブ感が出てた。
ちょっとベルハーライブ観るのが久しぶりになっちゃって、これまで何度か顔を見てはいるんだけどもえちが歌い踊るのを観るのは実は初めて、しっかりアイドルさんでグループの芯になっててびっくりした。
一方今日は研修生になったりなたんは記念なのにちょっと出てくれたりもせずMCなんかでもほとんど触れられないのは寂しいかな…活動一周年記念でもあるのに。
別に黒歴史化してるわけではないよね?
と、満員を前にして本格派なステージで楽しい一方、どこへ行くか分からないというか投げっぱなしですらなく枠をぶち壊すMCっぷりと、なんだか分からない間違いやら突然放り込まれたなんだかわからないゲストコーナーなどなど意味不明っぷりと素のドタバタの面白さは初期の頃から全然変わってないのが素晴らしい(^^;。
「この後はアンコールでーす!」は名ぜりふすぎる(^^;。
「アンコール!」って言えってのと「ベルハー!」って言えってのもどっちよく分からない指示だったし(^^;。
ここまで溜めに溜めた感じでアンコールまでひっぱってのエッジはもうもちろん大盛り上がり、ダブルアンコールでもう一回歌ってくれるとか最後の花火感もあってチェキ会合わせて都合4時間の長丁場めちゃ楽しかった。
体力尽きてヘロヘロに。
TIRAぴょんが日本に来てよかったと言ってくれるのがうれしくて感動。
TIRAぴょんアイドルユニットに入ったはよかったけど、かわいいアイドルを目指してたはずがなんかとんでもないグループだった!と、泣き暮らしたのはよい思い出…にはまだ早いかな(^^;?
もう次のワンマンの予定もあるそうだしさらに新曲加えてアルバムも出るそうで、この1年間でここまでグイグイ伸びたベルハーの勢いからすると最大のイベントではあったけど、まだまだ一瞬のただの通過点であろうかの。