Run☆Run&チャチャチャと行く春の合同ピクニック

ライブではないRun☆Runと会える面白そうなイベントに参加したい…でもハードルが高そう…でもゆいぷにに会いたいな…うーん…どうしようかな…内容は世田谷の砧公園を散歩してピクニック、一部が軽撮影会で、二部は一緒にお昼ごはんからレクリエーションというこれはキャッキャウフフっぽいイベント、一部二部思い切って結局参加してきたー(^^;。
ハイソな用賀の街を抜け、駅から遠い砧公園にテクテク到着…集合場所に行っても誰もいない…てか、参加者3人だけだった…確かに申し込みページとか不安な感じだったし、告知や募集しっかりしよーよー(^^;;。
メンバー4人+スタッフ5人+スタッフ兼ゲストという謎ポジションなあすマネの10人に囲まれてというこれはぜいたくすぎるイベントに(^^;。
爽やかな天気で広い公園はまだ品種によっては桜も残ってるし、チューリップも咲いてるし、芝生の上を歩いてアイドルさんを眺めて写真を撮ってとこれはよいものだなー(^^)。
自分は撮影会系文化は全くなじみがないのでとりあえずついていって、とりあえずコンデジで撮らせてもらってゆいぷにまほらて今日もかわええのーとか思ってるだけでほっこり。
まほらてが若い格好で、ゆいぷにのほうが大人っぽい服装ってのがとても新鮮。
チャチャチャ倶楽部のほうは佳苗ちゃん彩和夏ちゃん何度かオトメ魂でライブは観てるけど初めまして。
現在のチャチャチャ倶楽部のこの二人は名古屋から通いで今日もこの後バスで帰るとか大変なんやなー。
公園をうろうろとまったりとした時間が流れ、いろんなポーズやら植物と戯れてるところを撮らせてもらってからのランチタイム。
ブルーシートを敷いてスタッフさんの買ってきてくれたものをみんなで囲んで食べる…おなかはすいてるけど、いやこれ、緊張するよ(^^;。
若いお方を目の前に何を話せと(笑)。
アイドルさんが物を食べるところを観るのはすごく好きなんだけど、ただ眺めてるだけというわけにも(^^;。
けっこう量があったので残すことになってみんな満腹になったかなーと思ったら、食後にお菓子を出すとしっかりおやつは別腹でパクパクいくゆいぷにさんさすがです。
ゆいぷににお菓子を与えるのが最も楽しいイベントだなー(^^;。
食後は動画撮影を兼ねて、ミニバラエティコーナーなどをやってくれた。
勝ち負けに意味ないのに白くま早食い対決はのんびりなまほらてを横に必死な佳苗ちゃん勝利。
1分お絵かき対決は参加者がそれぞれお題を出してメンバーが描いてくれるという企画。
お題は、初音ミク、スリムなドラえもんツタンカーメン……いや、みんな上手ではないけど、かわいらしい感じでアイドルさんらしい!
もっと壊滅的なのを期待した(^^;。
描いてくれた絵はサイン入りでもらった。
逆にも何か描いてと言われたので、お礼に似ない似顔絵を描いて渡してみたり…紙に何か描くのって10年ぶりくらいな気が。
こっちはのんびりするばっかりで、アイドルさん眺めてるだけのところ、変わらず謎の謙虚ポジションあすマネにはいろいろお世話してくれつつ、写真お願いするとポーズ決める時は決めてくれてギャップが面白かったし、スタッフさんみんないろいろやってくれるのも申し訳ないくらいで、いいピクニックさせてもらった。
たっぷり4時間のんびりした…はずだけど、ずーっとアイドルさんと一緒に行動って精神的にはずっと緊張が続くようでめちゃめちゃ疲れて終わったらヘトヘトな感じになったけど(^^;。
いやー、なんというかレア体験だった。
また何か企画するそうなのでRun☆Run or チャチャチャ好きな人はぜひ。