モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL〜田中れいな卒業記念スペシャル〜

11期おださくも入って、モーニング娘。春ツアーの初日初回をチェックしてきたー!
オープニングアクトハロプロ新ユニットでJuice=Juiceがキャピキャピやってるのと歌はかっこいいの、ここですでにメインイベント終わったかのように満足(^^;。
と、いよいよ本編!の前に、さらにラベンダーが歌うとか肩すかし(^^;。
そしてつんく♂Pが出てきて12期募集発表!
なんか予告されてたわけではないにの驚くほど驚きがなかった(^^;。
さくらちゃんの反応を見るのは面白かったかなー。
そしてやっとこ本格的に本編へ。
最近のキャッチーシングル曲を連続披露に、その多種カップリング曲も新鮮で、やっぱり人数が一際多くなってのフォーメーションは格好いいなぁ…冒頭からの映像演出も面白かったし、この派手な楽しさがやっぱりモーニング娘。ひときわ。
衣装がやや同じ感じで派手さカラフルさ不足に感じたのは残念だったけど。
卒業ツアーということで(愛ちゃん卒業のときみたいに)れいなばっかり中心になる心配をしてたけど、メンバーみんなに見せ場があるのもいい…えりぽんも今回はそこそこ活躍できててうれしや。
端で踊って真ん中へと移動量が多い曲が多いね(^^;。
毎回のお楽しみのメドレーコーナーもキャッチーな曲多かったし、マニアックになりすぎずサラッと楽しく、え、もう終わり?という感じの発表含めて2時間15分だった。