THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!

今回はフルメンバーから欠けるお休みさんも多いんだけど、幕張メッセイベントホールで大規模なアイマスライブを観てきたー。
ライブに行き始めたそもそものきっかけシリーズなのでやっぱりはずせないなーと。
今回は伊織様がお休みで残念至極なんだけど、伊織様の持ち歌を亜美で歌ってくれたのがそこにいるように目に浮かんで泣ける…あさぽんはちょっと意識して伊織様風に歌ってくれたよねぇ。
曲はPSPのゲーム曲中心に進めたけど、これがなんと豪華生バンドでよかった!
いやーやっぱり生演奏は一際いいよ…歌に力がある声優系のライブと生バンドの相性はよくてなかなか聴ける。
それをいつも歌メインを持っていく千早あずさの3人が揃ってお休みということで、いつもサブになっちゃうメンバーが主役で次々歌ってくれるのも新鮮でかなりよかった。
律っちゃんやよいがこんなにいっぱい歌ってくれるなんてー!
律っちゃんは、いっぱいいっぱいやってくれてうれしかったけど、やよいがキラメキラリなかったのは残念だなぁ…生演奏でギターソロカモーン!ききたかったー;_;。
生バンドで演奏曲に偏りができるからか、これだけのアイマスライブで THE IDOLM@STER をやらないってのもかなりびっくり…さすがにアニメから入ったファンもいるだろうしREADYはやったけど、定番曲をかなり外した感じ…なのはいつものことだけど(^^;。
でも、発表が長すぎてダレることもなく、3時間あっというまに感じたいいライブだったかな。
あと、毎回アイドル系と応援の文化の違いにとまどうのも楽しみつつ(^^;。