コミックマーケット83 三日目

コミケ最終日ー…は、アイマスエリアのほげろーさんのところでお留守番したりしなかったり。
アイマス島は2/5くらいがモバマスになってますなー。
夏コミではキュアピースがほとんどだったプリキュアエリアはさすがに過当競争が行き過ぎたのか、ほどよくバラけて…そして5人だけでなくママもけっこう人気に…追加戦士なかった影響がそんな方向に(^^;。
あとノーマークだった流行ジャンルは、ジャイロゼッターがあちこちで盛り上がってた。
アイカツ!の本はごくわずかだけ買えた。
今日はこの後があるから体力セーブ体力セーブ…と思いながら、結局閉会までできるだけ回ることになったけど、楽しいコミケも三日間今年もあっというまに終わった。
コミケが終わって高揚感と疲労感であとはまったり年越し…ではなく、ここからNGPライブ2本だー…死なないようにせねばー(^^;。