DMcollection #15

今日の赤坂GENKI昼公演はトリのMary Angelをお目当てに行くだけでなく、BELLRING少女ハートも出るわ、SIRで水神ほたるちゃんも参加するわで楽しすぎるラインナップ!
初めて観たのはMind Pierceだけだったけど、朝一番最初という不利なポジションでもなかなかの実力とけっこうファンが来てるなー。
Slumpy→sからぶっ飛びSlumpy→sに改名したらしい三人は、これまで観たことのあるカバー曲だけど、りなてぃんが茶髪になってたー(^^;。
浜田由梨ちゃんmocomocoはいつものようにファンが盛り上がらなくてなかなか四苦八苦してた(^^;。
最近好調な2&が持ち歌ができたのも締まるし、Sakiちゃんどんどん若返るなーとか、夢見る15歳有頂天LOVEやってくれるとそれだけでこっちは勝手に楽しい(^^;。
SIRは大勢で出てきて、持ち時間も長めで、他のグループとは全く違うノリで1曲ごとに2期候補生に感想をきいたりして、16人も狭いGENKIのステージ上にいたりして、パチンコ屋でのイベントのノリで独自世界…だけど、リーダーとかMCがめちゃめちゃプロなので楽しく見られるの。
どの曲でも選抜されなくてひたすら応援に回ってたほたるちゃんに注目してたけど、得意のオタ芸をどこでどう出そうか思案してはって、最後の曲で背面ロミオしてみたりとなかなか頑張れーな感じだったかな(^^;。
横のまりなちゃんが始終ひたすらニコニコだったのと対照的だった(^^;。
盛り上がったりそうでなかったりで朝のライブらしい雰囲気だったけど、ラストのMary Angelは微妙な空気とか許さないぞーと、端や壁際まで煽りまくりのりーたん素晴らしい(^^;。
ミドリTピンクTも少なめだったけど気合入って楽しいなぁ…5曲もあるし…そして、東京では初めての ME CHA FIRE! が聞けたのがうれしや!
フリ難しくてついていけないけどファイヤーファイヤー期待通り楽しいわこの曲…MIXがファイヤーばっかりになってて笑った(^^;。
イカンもしっかり大勢で移動できて、なんか汗だくヘロヘロでもあっというまというメアリーのライブを久しぶりに体感できて実に楽しかったかの。
物販は早めに行ってひとまず赤坂離脱ー。