モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋〜カラフルキャラクター〜

秋の娘。ツアーの初回を観てきたー!
最初の挨拶で11期になったさくらちゃん登場も、もうニュースとしては知ってたのであまり初日感もなく(^^;。
研修生で鍛えたのもあってもうすでに風格もあって堂々としてたのー。
さて本編は新アルバム曲中心にどんどん進むけど、やっぱりこの豪華さと迫力これだなぁもう…ガキさんの抜けた穴はけっこう感じたけど、10期がガーンと成長してて、違う方向に進化した感じ。
かつて愛ちゃんパートはガキさんれいなりほりほがひきとったけど、こんどそのガキさんパートが、じゃぁ他のメンバーに降りてきたかというとそんなことはなく、全部れいなりほりほがひきとっちゃった感じで、歌メンバーとそれ以外な色がますます濃くなったのは残念かなぁ。
9期のえりぽんズッキフクちゃんがんばってーって感じ…10期の追い上げも激しいし。
9期曲とその衣装はかなりよかったけど(^^)。
後半盛り上げのメドレーも、曲をつないだだけでなくて、合成してるのが豪勢でなかなかいい感じだった。
さすがのモーニング娘。、初日でも全然初日感のない完成度でよかったかの。