Dorothy Little Happy Live 2012 ドロシーとみんなのHAPPY DAYS!

ドロシーの単独ライブがあるってんで初めて観てきたー。
ついにO-EASTなんていう大きいところでやるそうで、これは観てみなければと、さすがにギューギュー満員にはなってなかったけど一通り埋まって軽く動けるくらいの理想的の客入りでないの。
ひたすら歌メインで簡単な自己紹介と振り付け講座くらいでほとんどMCはなく、途中バックダンサーのダンスコーナーで衣装替えしたくらいでひたすら歌でかなり楽しかった(^^)。
いやー、フレッシュというか勢いがあるというか、すごいわー(^^)。
頑張って練習して一生懸命進行してますよ!感と、本気のダンスと歌はしっかりしてるという、新鮮さと実力の両方を同時に得られる楽しさというか。
いい曲多いなぁ…High So Jump!とデモサヨナラにはすっかりなじんでるけど、HAPPY DAYSもこれからの定番曲になりそうねー。
今日はカナちゃんの生誕ということでアンコールで白いサイリューム祭りなんかもして、あんまり泣かせられなかったりして(笑)、とそこはよかったけど、歌はマリちゃんがほとんど全て歌っていて、残りのメンバーはユニゾン担当とドロシーってけっこうはっきりしてるのね(^^;。
他メンバーのソロコーナーとかの見せ場どころか、どの曲のどこにもソロパートがないとか…なので、ユニゾンが二人まで減っただけで貴重だからかその二人が混じったコールが発生してるし(^^;。
マリちゃん以外のメンバーファンはコールに飢えてるな(笑)。
アンコールの立ち上げがうまくいかないとか、客のほうも新鮮な感じがするなー(^^;。
握手会も参加して、こちらもやる気と定型感と新鮮さをないまぜに感じるなかなか興味深いものだった。
21時回ってたと思うけど、自主規制無視なのね…いいのかなー(^^;。
いやはや、異文化と、でも歌ダンス大事でハイクオリティ、でも中身は若い、客はフリコピメインで暴れ系はいなくはないけど全体におとなしめと、ハロに近い文化でかなーり楽しめた(^^)。
また大きなコンサートがあったらぜひ行こう。