AKIHABARAバックステ←→ジpass

つんつべ♂カフェとでも言えるようなアイドルプロデュースをテーマにしたつんく♂&千代丸プロデュースのお店がいよいよオープンだというので遊びに行ってきたー(^^)。
開店時刻やシステムや誰がキャストにくるのかなど告知なさすぎていろいろ分からなかったけど、階段に列を発見して1時間くらい並んだところでお店がオープン、入店ー。
けっこうゴージャスな内装で普通のメイド喫茶とは違う雰囲気。
おぉー、キャストはみんなかわいい上はAKB風で下はハロプロ風の制服で、ほんとにNGP研修生のつぶらとかはるしゃんとかしおりんも働いてるよぅ!
かわぇぇのー(^^)。
案内してくれたのはめちゃ緊張しているTIRAちゃん…台湾人!って、あーっ、つんつべ♂の面接して三田で面接受けてたあの子合格したんやねー(^^)。
せっかくなのでちょこっと中国語を使ってみたり(^^;。
いろいろ話をきくと、ハロプロ好きでアイドルになりたくて、台湾でもメイド喫茶やってたりしつつも、日本へ留学してきたとか!
すげー…まだ日本3ヶ月半ですでに問題のない日本語っぷり。
しかも愛ちゃんの卒コンとか見に行ったとか濃い模様(^^;。
それでオーディション受けてもうこんなところで働いているとは!
事務所にも所属してるみたいでやるなぁ。
店内は今日オープンということでつんく♂Pもマスコミも来てるし、キャストも多いようで華やかだわ〜そして入れ替わりでやってきていろいろ相手してくれてうれしや(^^)。
ステージではOS☆Uとかポッシボーまで出てきてステージをやってくれてたけど、席が遠くてあんまり見えないこともあって、キャストと話してるだけで満足だわー(^^;。
途中の注文やお見送りは…どこかで見たような…つんつべ♂でグラビアかるた取りでやたら面白かった日向恵理ちゃんだった!
今日はオープンで1時間制限ということで、そうこうしている間に時間がー…注文したカレーもおいしかったけど慌てて食べた(^^;。
フードはメイド喫茶のようなお遊びはないものの悪くなく、アルコールメニューが豊富にあるのもいいのぅ。
お値段はちょっと高めのメイド喫茶くらいで、キャストがこれだけ気合入ってればお得。
いやー、こりゃ楽しかった…かった…1時間ほど並んでもう1回行く(笑)。


今度最初に案内してくれたななみんっは、なんと濃いスマイレージファンだって!
普通に現場いっぱい行ってる本物で、池袋噴水にも行ったそうで、今度チェキも行くし個別握手会には7回行くって…うんうんゆうかりんを当てるには何枚も買うことになっちゃうよなー(^^;。
さらに注文取りにきてくれたごんちゃんもハロ好きでスマイレージかにょん最近ほんとにかわいくなったーって…なんというか、つんく♂Pのお店だけに、ハロ好き率高さ尋常じゃなく、おかげでハロプロ話が気兼ねなくできてそういう楽しみ方が出来るとは全く予想外の楽しさだわー(^^;。
さっきのTIRAちゃんもまた来てくれて、こっちのアイドルキャストさんもハロ好きなんよーと(^^;。
2回目来てまた楽しかった。
たくさんお金使ってポイント溜めるとプロデューサランク上がりますよーという誘惑と、さらに来店するごとに推しに投票できるポイントももらえるしと、罠だな…と、思いつつ、買い物用事もろもろ済ませてから最後に閉店1時間前にもう1回行った(汗)。


高校生とか若いキャストはみんな帰った後だし、夜はどんな雰囲気かなーという興味もあって。
昼のごちゃごちゃと違ってさすがにだいぶ落ち着いてたけど、替わりにつんく♂Pが店内うろうろしてて客に声を掛けていたりするのが逆にすごいプレッシャー(笑)。
自分の席のすぐ横で何かやってるしー(^^;…と、注文大丈夫だったかとか確認されてしまった(^^;。
つんく♂Pと話とかアイドルキャストと話すより遥かに緊張したよー(^^;。
何やらアフィリアサーガの単独ライブが終わってから戻ってきたのか千代丸Pと一緒にモモーイもやってきて何か話してる様子も見られたり…何のカフェだー(^^;。
これはこれで楽しかったけど初日ならではだな(^^;。
プロデューサーになってアイドルの視察に来たという設定で入店時の挨拶や説明はそれにのっとってたけど、その後はついついお客様と呼んでいたり、キャストも適当にうろうろしてたりでテーマパーク性は薄いものの、初日にしては取り回しもうまくいってるし、何よりみんなかわぅぃいのでこれは通ってしまいそうでピンチだわーと思いつつにやけながら帰宅。
ふぃ。