日本アイドル合戦!!〜SHINJYUKUの陣〜 presented by カレーコレクションカレコレ

初めて地下系アイドルの現場に潜入してみた…うぉ、これは別世界だわー(^^;。
出演12ユニットに知ってるの全くなし!
だんだんと増えて最後は50人以上になってたと思うけど最初は20人くらいしか客いないし、対バン形式で出演時間以外はアイドルさん普通に客席側で一緒に観てるのね(^^;。
一組の持ち時間が2、3曲しかなくてほんとに次々交代なんだけど、けっこう持ち歌もってる人多いし、レベルはまちまちだけど、歌もダンスも容姿もトークもけっこうレベル高くておぉ〜っとなるユニットもあるなぁ(^^)。
なかなかいい感じ。
オレンジクーヘンがけっこういいなーと思ったり、漆黒の堕天使さんに目が点になったり(^^;。
文化はアキバ系らしくて、専用の応援がない曲はMIXから入ってオーイング、スネイクからロマンス、ロミオへと同じパターンを全ての曲でひたすら繰り返すのね(^^;。
ってことでカバー曲はアニソンが多かったけど、そうかと思うとハロ曲をやるユニットなんかでも盛り上がっててなかなか。
スキちゃんとかマジですかスカとかは曲はめっちゃなじみあるのに、コール曲なんで初めて観たアイドルさんの名前とか知らんと無理(^^;。
いやー、異文化がかなり楽しかったけど、とにかく暑い会場で長丁場だったんで体力尽きて途中で帰った(^^;。