スマイレージ 2011 Limited Live S/mile Factory 昼/夜

今度は渋谷から急いで新木場へスマイレージのライブに向かうー…何かを食べる時間もないー(^^;。
開場はとっくにしてるけど開演前には到着〜…まだ昼公演前なのにもうかにょんの写真が売り切れてるー;_;。
入場して見渡すと、女性専用エリアはもちろんそうでないエリアにもかなりの女子率でやや厳しいであろうスタンディングライブでもこの割合、スマイレージは女子ファンもかなり多くなっててよかのー(^^)。
かにょんサイドでそこそこ見やすい&そこそこ動ける密度あたりの距離に陣取ってすぐ開演。
一曲目から好きなショートカットだったし、もうやっぱり歌中心でひたすら楽しいスマイレージライブだなぁ(^^)。
自己紹介では、かにょんがシンデレラに加えてなぜか突然セクシー担当とかいうてはりますよ…ゆうかりんあやちょの冷たい反応が(笑)。
最近のふっきれたシンデレラなかにょんはいい感じだわー(^^)。
一応前向きなフォローで締めるものの、まだメンバーが増えることは嫌だっていう前提で話すあやちょはなかなかの頑固っぷりだなぁ…ファンのほうもそういうスタンスが基本だってことになってるし(^^;。
かにょんは新スーパーエースがセンターに割り込んできて自分が追いやられるようなのを恐れているんだとは思うけど、かわいいかわいい妹分ができたら逆にミーハーに推しそうな気もする(^^;。
TV番組S/mileFactoryのライブということで番組映像を挟みつつ、ハロプロ先輩の曲も挟みつつ…にょん様にょん様おしおきキボンヌ!!
かにょんハロプロの先輩の曲ほんとに楽しそうに歌うのー(^^;。
ハロコンじゃなくてスマイレージ単独ライブなんだし、カバーしてCDのB面になってる曲は分かるけど、そうでないのを紹介もなしにいきなりやるのはちょっと違和感あったかな…案の定、ロマモーにしてもThis is 運命にしても新人公演やハピスタみたいな狂った盛り上がりにはならなかったし(^^;。
どっちにしてもこの密度のスタンディングで土下座、マワリ、ロマンスは全部無理だけど(^^;。
持ち歌では、ぁまのじゃくで映像がぁまのじゃく衣装でライブしてたときの映像とかスクリーンに映って、今日が4人でのライブ最後だって考えるとこりゃ泣けるのー;_;。
初披露な新曲「有頂天LOVE」は、ユーロビートでチャラかわいい派手目な衣装がかわええなー(^^)。
かにょんの二つ結びな髪型にヘアバンドが素敵(^^)。
他のメンバーもデカリボン。
曲は当然ハイテンポでノリがよく、振り付けはパラパラでなんだかたしかにものすごいチャラさだけどかわぇぇ(^^;。
ハロプロアイドルにはパラパラなんかダンスに入らないだろうしあやちょだったかかにょん簡単な振り付けなのでみなさんも〜とか言ってたり(^^;。
これが4人での最後の曲になりそうね…まぁ、いいんじゃないでしょーか(^^;。
今回は次から次へと衣装替えも多くてどれもかわいくてかなりよかった(^^)。
最後の盛り上がりラッシュで、スキちゃんのかかる前に音響さんがミスって間が開いたのは痛かったなー。
アンコールも謎ラップのコーナーで、サイリューム持って裏拍をどうしていいかよく分からん微妙な雰囲気になってしまったけど(^^;。
時給ママも夢見る15歳スキちゃんももう使ってしまったので、アンコールラストはオトナになるって難しい!とは意外な選曲だった…EDっぽくていい(^^)。
昼公演は無事終了…密集地帯には行かなかったけどなんだかんだでスタンディングは汗だくになって足痛いよ(^^;。


朝から何も食べてなくてヘロヘロなので、急いで駅前に戻って腹ごしらえをして急いで戻ってきたところでもうすぐに夜公演は入場(^^;。
夜は危険エリアに陣取って頑張るぞ…開演しての圧縮もおしくら饅頭も全部承知の上、なるようになれー(^^;。
新人公演よりはヒドい感じだけど、圧縮自体は去年の横浜BLITZスマイレージライブよりはまだマシだったかな…なんかもめてる人がいることのほうが気になった…ファミリー席も女性専用エリアもある上でこのエリアにいる女子は自己責任の領域だしなぁ。
と、他人のことなど気にしている場合じゃなく、花道もあるからほんと近くてやっぱり楽しいわー(^^)。
夜のかにょんは今度はフレッシュ担当に早くも担当変更しとるー(^^;。
夜公演はシューティングスターが聞けたのもよかった。
残念なのは、昼もときどき音が飛んで「ん?」って感じだったんだけど夜公演はそれが頻繁に発生してなんじゃこりゃ…メンバーがサッとダンスと歌を修正してるのが凄かったけど、音が飛ぶとかアナログレコードかよー…焼きが甘いCD-Rなん(^^;?
その症状がどんどんひどくなり、夢みる15歳では途中で曲がダイジェスト再生状態になって、4人のわたわた姿を堪能することになってしまったー(^^;。
結局曲は止まってしまったけど全然焦らず、あやちょは盛り上がりすぎたから機械が故障したとかサラリと言ってのける余裕っぷりはいい感じだわ(^^)。
もう1回最初からやってくれたのでラッキーだったと言えるくらいで。
終盤のラッシュからアンコールへ…昼よりは盛り上がったけどまた謎ラップと分けのわからないあやちょの返しが逆に見事すぎるアドリブラップコーナーで少しクールダウンして終演。
今回はダブルアンコールで有頂天LOVEをもう1回やってくれてこれはうれしい(^^)。
やっぱりチャラかわぇぇのー(^^)。
昼からかなり汗だくで暑そうだったのもあって、夜公演は最初のほうはむしろすでにお疲れそう気味なゆうかりんかにょんだったような気がしたけど、最後はさすがのハイテンション、最後はサキチィがシチュエーション無視しまくりなオッハー連発、かにょんがシンデレラレボリューション連発しててなんだかむちゃくちゃな勢いではけていった(笑)…いやぁ、楽しかった。
ほんと、この4人に今後増員ってどうなんのかな…を、さておき今が楽しかった、間違いなく。
かにょんが「推し変」しないで下さいね!とか実に直球で言ってたから従うしかないけど(^^;。