イナズマイレブン GO

今週も葵ちゃんかわぇぇの〜…水鳥先輩に出番を奪われがちだけど頑張れー(^^;。
勝敗を管理されてることよりも、八百長をすると決めたのは自分なのにふてくされてたり勝手に憤るふりをしてたりいい加減なプレーをする雷門メンバーのほうがイライラするよ…。
八百長をするならするでプロレスのように格好良く相手を引き立たせて、点にならないように大技は出して観客を楽しませなきゃいけないだろう。
腐ってるのはフィフスセクターじゃなくて雷門メンバーのほうだよ。
もっとイライラするのは、サッカーが全てを支配するという設定が、どうして勝敗を管理するということになるのかいまだに全く分からない説明…なんでサッカーが強くて君臨できるはずの雷門がそのシステムに乗らないといけないのか。
サッカーが強い雷門は序列が上でサッカー界を支配するほうじゃないの?
うまく勝利を分配してどこのチームにも勝たせるとかも意味が分かんない。
しかもそういうことを一部のサッカー関係者以外は知らないって…結果一覧すればすぐ分かるし、そんなに八百長やってたら観客だって気づくだろうし、そもそもみんな知ってることじゃないってんなら誰かがリークすればいいだけのことじゃないかと…。
と、悪の組織よりも、意味不明な設定とストーリーが真の敵に思える。
ここに、空気読まない力は最高な円堂がやってくるってのは期待できるなー(^^;。
でもなんで監督なんかやるんだ…サッカー大好き円堂は、40になっても50になっても現役でサッカーやってると思うけど…選手兼監督だったりすると熱いなぁ。