HAPPY! STYLE Communication Circuit 008

のっちを中心にHAPPY! STYLE(ハピスタ)のライブを観てきたー。
のっち目当てでハピスタ系のライブは何回か行ってるけど、どうも都合が合わず本編を観るのは初めて。
場所は文化放送の上のほうの階のホール…ってことで、案内されるときにスタッフに引率されて文化放送に一瞬入った形に。
今日はNHK文化放送に入ったとは貴重な日だのー(^^;。
一度テレビ東京に入ってみたいよ…。
それはさておき、アニソンとハロプロの融合というばっちこいなはずのライブだけど、セットリストの難易度が高い高い…ってか、アニソンと言っても、田村ゆかりとか水樹奈々とかMay'nとかそんなマイナーな人達の曲連発されても全く知りませんよー(笑)。
観客は130人ほどと広いホールに対してかなり少なくて踊りまくり可能レベルだったけどすごく濃くて、ゆかり王国民と呼ばれる人がながーい口上をそらんじてるかと思うと、夢見る15歳では「イーヤフォンで!」が揃うという、なんなのこの空間(^^;。
ゲストの月宮うさぎという人がワールドを勝手に構築しようとするのに軽くついていく(^^;。
あと、ハピスタといえば、寺門仁美参加しているんだけど、ぴちぴちピッチ波音ちゃんの歌は歌ってくれないのねー(^^;。
寺門仁美って、自分としてはぴっち放映中だったころにKフェスのぴっちステージで観た以来じゃないのかな〜すごい。
最近のっち目当てで遊びにいくと、ゆいかおりもいいんだけど、最近三澤紗千香が歌もトークも目立ってていい味出してるわ〜…かなりファンになってきた(^^)。
アイドルなのか声優なのかもよく分からんのだけど、夢パティでカフェをやってたから声優メインなのかな。
練習ではのっちがリーダーを務めつつ振り付けもつけつつ、スケジュールが足りなくてイライラしたりテンパったらしく、それでもなんとか今日の日こぎつけたというようなところがあって、最後は妙に感動的に…2時間20分の長丁場だったし。
仕切りも出し物もコンセプトもハテナが飛び交いまくるものの話題豊富でまさにカオスなライブでも各方面へ全然訴求してないのか客は少ない…これは要チェックなライブなんだのー…ぜひまた行く(^^;。