サンフランシスコ初日

今日から一週間ほど出張〜…海外は22回目、アメリカは11回目かのー。
くぅ、何やらNGPのファンクラブイベントが一般にも解放されてて各メンバー2、3人ずつクローズアップされる楽しそうなイベントがあるのに参加できず、来週のキャナァーリ倶楽部結成4周年イベントにもいけず、買ったのにアイマス2も遊べず、PSPo2iも遊べずと、いろいろ日本に心残りがありつつ出発(^^;。
今回は現地モバイル通信環境を確保するつもりなので、向こうからつぶやいたりはできる予定。
成田までは、去年できたばっかりの新しいスカイライナーに乗ってみた!
少し値上げしたけど、何やら山本寛斎デザインだそーなやたらかっちょいい車体におしゃれな車内スピード飛ばしてあっというまに成田到着とこれは満足だわー!
成田が近まった気分(^^)。


チェックイン出国搭乗してぷいーとサンフランシスコ到着(^^)。
入国カードがない…どうしよと思ったら、ESTAという事前ネット登録をしておく必要がある替わりに書かなくてもよくなったらしい。
BARTという地下鉄っぽいので都心へ。
前に乗ったのは何年前だったかな…そのときは5ドル台だったと思うけど、8ドル10セントにもなってた。
日本は物価が上がるという感覚がすっかりなくなったけど、アメリカも含めてどこの国も訪れる度に確実に上がっていて、それが健全な気がする。
でもここんところ円が毎年1割ペースで上がってるから物価上昇を打ち消してる以上ではあるけど(^^;。
1ドルが85円でゲットできるとはのー。


ホテルに荷物を預けて、あとはサンフランシスコで一番楽しい場所だと思う中華街を散歩して昼食。

一人前なんだけど食べきれないほど多い…


戻ってきてあまり歩いたことなかったマーケットストリートも端まで歩いてみた…オフィス街はいろいろ休みだなぁ…日曜昼間にやってないマクドナルドがあるなぁ。
チキンナゲット20個で5ドルの大サービス!って、20個ってところのツッコミ待ちかー(^^;?



時間があるのは今日だけなので、おもちゃ屋を覗いて、本屋を覗いて…日本マンガは一部の人気作以外はもう商売にならなくなってきたって話だし活気はないなぁ…とりあえず、K-ON!を発見したので買った(^^;。



この面白さはどこまで通じてるんかの(^^;。
あと、こっちで使える携帯とプリペイドのSIMだけを先にゲットしておいたんだけど、スーパーでチャージカードを買って使えるようにしたー(^^)。
そんでもって、3Gデータ通信も可能なようにデータプランにチャージして、そんでそのSIMをb-mobile Wi-Fi ルータ(SIMフリー)に移し変えて無事 iPod Touch もPCもどこでも通信できるようにできたー(^^)!
東京と同じ使い勝手になって満足。
使い放題ではなくて20ドルチャージして100MBまでだけど、ホテルはネット使えるんで、出かけてる時にTwittermixiとメールくらいだったら期間中に使い切るかどうかくらいじゃないかの。
ふぃー、これが今日一番やってみたかったことだったりして(^^;。
あとはアメリカへ来たら肉食べるしかないよねとかそんな感じで明日へ。