NICE GIRL プロジェクト! ミニライブ&FMやまと「つちやRYU'S BAR」公開録音

NGPのミライブ&公録イベントを観に鶴間まで遊びに行ってきたー(^^)。
大和の隣で横浜からそんなに遠くないのにけっこう地方都市感があるなー(^^;。
不思議にそれぞれ完結したイトーヨーカドージャスコのショッピングモールが隣り合ってるののイトーヨーカドー側、店内のちょっと広いところでイベント…ステージも控え室もない(^^;。
と、さらにFM YAMATOというラジオがかなり地域密着型でやってるらしく、ホストのつちやさんが飄々といい感じの手作り感ある番組っぽいんだけど、イベントの進行もやってくれてて、横でCDを販売しています〜とか、握手会にご参加の方は〜とか、普段NGPのスタッフがやってる連絡アナウンスまで全部やってるし(笑)。
ええ人すぎる。
やっぱりすごいことなのか、やたら「つんく♂プロデュースの」ナイスガールプロジェクト!と強調していた(^^;。
と、今日も営業頑張るNGP、今回はおがまなごとぅーちーちゃんが代表してやってきました!と自己紹介しつつのミニライブ、これがかなりよかった!


この3人で何を歌うのかと思ったら、まずは知名度があるであろう委員長曲から元気になれっ!(曲はおがまなバージョンかな)かー(^^)。
おがまながいるのに3人で歌うって新鮮。
他にも、秋ライブツアーで全員曲として歌ったあたりの、LOVE^2パラダイスと、My Friendsと、おしゃれマイドリーム、青春万歳と超豪華セットリストなんですけど!
おがまなちーちゃんがLOVEパラの猫の振り付けやってるのかわぇぇのー(^^)。
ごとぅーは自分のパートだけでなくてロビンパートも歌ってたかな。
はしもんパートはおがまなで。
控える場所がなくて3人ずっとステージにいないといけないからか、おしゃれマイドリームもごとぅーちーちゃんもソロパートあるしと、3人とも見せ場あってかなりいい感じだわ(^^)。
ここんところポッシキャナそれぞれ単独ライブが多かったんで、NGPコン風が久しぶりでちょとうれしい。
ショッピングセンターなのでNGPファンはおとなしくしてるけど(一般人が多いイベントでも盛り上がるハロプロファンとの文化の大きな違い)、通りがかりの人がたくさん見てるのにメンバーは振りや手拍子を煽って巻き込むのが相当うまいのー(^^;。
けっこう通りがかりの人だかりも多くて、誰だろー?で、めちゃモテ委員長の子だ!と知ってるファミリーはいたな〜さすがの知名度(^^)。


夕方の公録コーナーは、つちやさんたくさんメッセージを読んでくれて、自分の質問メールも読んでもらってうれし(^^)。
ぴょこぴょこ跳んでアピール(^^;。
昨日のイベントに続いて今回もメンバーの若さとでも芸歴の長さを軸にいろいろ話引き出してくれてよかった(^^)。
ごとぅーが実にうまく話をまとめるというか、おがまなにつっこむとか、話題がつまりそうになるとちーちゃん話をうながすとか自然なラジオっぷりにしびれる(^^;。
ちーちゃんはいつもの長い話または毒舌をなぜか控えて、先輩二人をよいしょしまくるという予想外の展開…ちーちゃんに何があったー(^^;。
公録の後にもオマケのミニライブコーナーということで、My Friendとおしゃれマイドリームを。
ああっ、おしゃれマイドリームでごとぅーちーちゃんのソロパートが二人一緒に歌うように変更されてるー(^^;。
確かに昼の回ではごとぅーが高いところ微妙に声が裏返ったりしてたけど厳しいのー(^^;。
つちやさんのリクエスト(ということで)オマケにもう一曲LOVEパラを歌ってくれるというのも大サービスじゃのー(^^)。
握手会にも参加して、昨日今日とこんなに活躍するごとぅーベントラッシュは初めてだったし、おがまなちーちゃんもかわぅぃかったしで充実した2日間になった(^^)。