北神未海 / MM学園合唱部 / MM3 / 氷室衣舞 アルバム『めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集?』発売記念イベント 昭島

昭島のMORI TOWNというショッピングセンターに委員長のCD発売イベントを観に行ってきたー(^^)。
昭島に行ったのは初めてなんだけど、極めて無個性な地方都市っぽいショッピングモールで、東京都だけど23区からは遠い多摩エリアって地方としても首都としても微妙な立場っぽいのー。
イベント会場は、ショッピングセンターのにぎやかなところを通り抜けて行った先の映画館エリアの前の屋外ステージ。
屋外って今日はめちゃめちゃ寒いんですけど…風がピューピュー吹いてこれは凍えるわー;_;。
ファミリー客が100人ほど席についたところで、イベント開始…の前に、もう開演予定5分前なのに委員長おっきゃんちーちゃんがダウンジャケット着たまま出てきてリハーサル(というか音響チェック)で1曲やっちゃうしー(^^;。
わりと広い広場でちゃんとした音響で環境は悪くないかの…この極寒でなければなー(^^;。


今日は寒いからか分からないけど、アイドル衣装でなくてMM学園の制服(生脚だからやっぱり寒いよね…)に腕章な衣装で委員長登場ー(^^)。
オーホッホッホッもやってくれて今日もよく響き渡っておりますのー(^^;。
お手伝いのMM学園合唱部おっきゃんちーちゃん
木曜日の夜のイベントではこなかった二人なんで、学生さんには日曜日にお仕事を回すみたいにMM学園合唱部でなんかシフトみたいなのが組まれてるんかな(^^;。
今日はこないだ聞けなかった大好きになれっ!も歌ってくれてうれしいのー(^^)。
寒い中委員長の1曲1曲歌う前の振り付け指導も盛り上げ方も実に丁寧で、おしゃれマイドリームや君が主役さっ!もなかなかいい感じだった(^^)。
お子様のファッションチェックコーナーもほめちぎり…ちゃんとチュニスカを着てる子が当たってる(^^;。
委員長がなんでヘッドマイクなんかなーと思ったら、制服姿のままモテレッチもやってくれるし!
これはなんだか素晴らしい…スカートでエレガントハイキックとはー(^^;!
極寒の中の握手会、それでもファミリーもけっこう参加していて、わりとゆっくり目な感じに。
委員長試練だなー(^^;。
とにかく寒かったけど、最初から最後までもう委員長の仕切りのよさが実にパーフェクトで舌を巻く委員長っぷりでいいイベントになってた。