THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011

パシフィコ横浜までアイマスの新春ライブに行って来たー!
アイマス2では推しメンのほうから順に3人の伊織様律っちゃん亜美が全て竜宮小町組に行っちゃってメインプレイキャラからはずされる(らしい)という恐ろしいほど試練っぷりで、CD新シリーズにはやっぱり誰も出てなくて、たぶんそのライブだろうなーと、かなりしょんぼりした気分で参戦;_;。
CDは真美やよいしか買ってないよー(^^;。
竜宮小町自体はめちゃ楽しみにしてるんだけど、まだCD出てないしー(^^;。
でも改造サイリュームなんかは各色用意して、多色をとっかえひっかえ光度の高いのも遠慮なく使える現場はそれだけでやたら楽しい(笑)。
と、始まったら、新シリーズCDコーナーの前に、ああっ、律っちゃん全然プロデューサポジションに引っ込んだりしなくていっぱいいっぱいを遠慮なく歌ってくれるし!
真美(亜美?)のスタ→トスタ→、やよいのキラメキラリと合わせて盛り上がるわー(^^)!
不安吹き飛んだー…楽しいのー(^^;。
今回みんな衣装がけっこう凝っててかわいくて、相当練習したのかダンスが細かく本格的になっていい動きしてた!
すると、手振りがミラーなところや、メンバーが手を挙げ続けるところで振りマネしないでサイリューム振ってるだけの動きにかなり違和感を感じるけど(笑)。
アイドルライブだと客とステージ上のアイドルとの一体感を演出するんだけど、声優ライブだと観客の間の一体感を演出してんのかなーと気持ちのスタンスの違いを感じる。
サイリュームの振り方でも、アイドルライブだとアイドルに近づこうとして前に出す動きなのに、声優ライブだと引く動きで綺麗な弧を描くところ重視な違いがあるし。
歌はかぶせてるところもあるかな?って感じだったけど安心して聞いてられてよかった(^^)。


新CDシリーズコーナーに突入して、今回の出演メンバーで参加してない律っちゃんだけはないんだろなー…と、思ったら、それどころかなんとびっくり新曲を披露してくれた!
竜宮小町曲の次に出るそうで!!
これはうれしい!…歌って踊れるプロデューサーの本領発揮じゃのー(^^)。
しかも曲はノリノリだし、律っちゃんのダンスが歳を考えずに(笑)、めちゃめちゃ気合入ってて、蹴りの動きにしびれたー!
前回は伊織様が主役だった(今回はお休み)けど、今日はおまけ参加どころかしっかり主役を持っていったと思うよさすがの律っちゃん(^^)。
テンション上がって、初めて聴く曲だけど2番からPPPHでコールを入れてみたー(^^;。
ライブ会場では毎回何かしらある今回の新発表は、アニメ化決定!…いや、Live for you!の特典で一度アニメ化はしてるわけで、TVアニメ化ってことだよねー(^^;?
ポリゴン娘好きでポリゴン娘が素敵なアイマスなんだから、わざわざ2D絵にしないでそのままポリゴンアニメにしてほしいんだけど、そうはならないんだろなー;_;。
アンコールはTHE iDOLM@STERと、その前にうれしいGO MY WAY!!もやってくれて、行く前のテンションと違ってどーしてどーして楽しいライブになってうれしや(^^)。
これから竜宮小町CDとアイマス2ゲーム本編がよーやく出るんで、自分としてはやっとアイマス2シリーズが始まるっていういい立ち上がりになったかなー(^^)。