ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー 文京シビックセンター



プリキュアの!着ぐるみミュージカルの今シリーズもここで見納めってことで遊びに行って来たー(^^)。

広い会場にお子様いっぱい大盛況、委員長舞台の寂しさと比較してやっぱりプリキュアはすごいよまったく(^^;。
ずっとロングランでやってる公演で、夏に観に行ったのと話は同じなんだけど、その頃はまだキュアサンシャインが出たばかりでキュアムーンライトがいなくてなぜか不自然にゆりさんがそのまま戦ったり踊ったりだったのが、今ではしっかりとキュアムーンライト様が出てくるようになったのが違うけど(^^;。
だけど、本編と違ってスーパーシルエットにはならないし、サソリーナも心の大樹も元気だし、やっぱり不都合があるわけで、長期公演に耐えるのは難しいのー(^^;。
お子様を巻き込んでのダンスコーナーも今のED曲に変わってるけど、振り付けがやたら難しいのをものすごいスピードで説明するだけなのでおいてけぼり…ってことはなく、お子様は日々練習してるのかけっこう対応してるなすごいよ(^^;。
相変わらずキュアマリンはかわいかったし、キュアムーンライト様とダークプリキュアのバトルも演出が格好良くてなかなか楽しかったかの(^^)。