コミックマーケット79 楽日

コミケ最終日ー!
作ったチラシマンガは会った知り合いに渡していたけど、あまりにデザインが難しすぎてうまく似せられなかったスイートプリキュアキュアメロディが通じないー(^^;。
あの泣きたくなるほど線が多くて細かいパーツいっぱいのキャラをほんとにTVアニメでやるんかいな。


今回のコミケは男性向け創作が東と西の両方に散らされるという珍しい配置だったけど、西スタートで、男性向けプリキュアアイマスも西側配置なのでここから攻めるー(^^;。
いやー、夏に続いてプリキュア人気ありすぎるってか、キュアサンシャイン人気にさらにキュアムーンライト様人気も加わって大変なことに(^^;。
一般アイマス島では、アイマス2の発表に沿って、竜宮小町&新髪型発表でイケイケな伊織様のいい本がいっぱい!
セカンドステージに突入したって感じでいいのー〜…に比べると、律っちゃんもニュー律っちゃんになったけどさほど盛り上がらず…元々律っちゃんをPにしたマンガとか同人では多かったしなー(^^;。
と、歩いてたらなんとめちゃモテ委員長本を発見!!
すげぇ!…作者様すばらしすぎるー(^^)。
リルぷりっ本はほとんどどこにも見つからず…だったけど、遠くで通りがかったサークルで名月ちゃん、しかもゲーム版衣装というレアなコスプレをしている素晴らしい方がいたので、ほげろーさんのブースで興奮してそのことを話していたら、なんとお隣のサークル人がその人は相方なんです!とか!…なかなかの偶然っぷり(^^;。
東館へも行こうかのーと出発したら、大渋滞につかまったー;_;。
うはー、西にも男性向けが配置された影響なのかギューギューな状態のまま牛歩で全然進まないよぅ…しかもエスカレータ2基のうち1基死んで余計に待ちになってるし…そこを抜けてもずっと渋滞してたけど。
ひー…ってことで、西館から東館への移動だけで40分もかかっちゃったよー〜ひー;_;。
そして、歩いてると…ここ半年NGPスマイレージに忙しくて見るアニメが激減してしまった影響で、だいぶ買える同人誌が減ってしまってる…それでいまさら気づいた(^^;。
俺妹が人気爆発してんのか〜…それでけいおん!が相当そちらへ流れてるし(^^;。
まぁそういうブームはいいんだけど、それよりミルキィホームズを見てないのが痛かった…たぶん見てたら面白そうな同人誌がいっぱい(^^;。
こっち側にもプリキュア本はやっぱりいっぱいあっていいんだけど、ホール移動に時間がかかりすぎたことと、若干のアウェイ感を感つつ十分に回りきれず、時間もないし西へ戻って今回の冬コミケは終了。
もっと冷えるかと思ったけど天気も悪くなく、久々に徹夜明けでコミケ来たけど案外体力は残って体力気力に余裕のあるうちに終わって平穏なコミケだったかのー。
と、ここでいつもだとビールを飲む打ち上げ気分をグッとググッと我慢して次のイベントへー(^^;。
これは辛い…この打ち上げ気分で居酒屋でビールを頼まないなんてー(^^;。