第2回「真剣 女の陣 ザ☆キラーコンテンツ!」


コミケで体力ゲージが黄色なのを押して、キラコンというつんく♂Pのなにやらプロレス風アイドルバラエティイベントを観に行ったー(^^)。
リングで戦うというのをテーマに妙に下品な演目揃いで気分は乗らなかったんだけど、NGPからキャナァーリ倶楽部(みっきー除く)、THE ポッシボー、とっきーに研修生が参加する上に、ハロプロからさぁやせんごくコレコレモリサキと豪華メンバーすぎて観にいくしかなし。
その他にもアフィリア・サーガというアイドルやらなんだかどこ方面から来たか分からない人がいっぱい出演のカオスなイベント(^^;。


会場に入ると、席がなんと花道横という特等席だった!
出演者の入退場がここ通ってくれて、手を伸ばせばタッチしてくれるポジションで幸せすぎるぞ、こいつはラッキー(^^;。
Ustream中継もしてたようだけど、ステージ正面からのカメラが花道方向を写すともれなく画面に入っちゃう(^^;。
前座に登場した Princess Chatters (チア)は真後ろに振りかえって見る形になった…この低い天井と狭いステージでリフトして、上のロビンがほとんど天井に触りそうだよー(^^;。
そもそも、この後の勝負に出場する人達が自分でチアもするっておかしくないか(笑)?
さて、試合は、プロレスごっこで魔法とか使って茶番も突き抜ければバカっぽくて会場ではやけっぱちでみんな盛り上がってけっこう面白いんじゃないの(^^;。
とっきーがベッドでモゾモゾするのもエロいし…つんく♂P楽しそうやのー(^^;。
とっきーは奮戦空しく負けてしまった;_;。


そしてやっぱり会場にはエッグファンが多く来てるので、まず一番盛り上がったのがアップフロントなんとか(元 or 現役ハロプロエッグ選抜) vs ポッシボー…の、謎の借り物競争(^^;。
みんな観客席を回ってくれるというなかなかのサービス演目じゃの。
準備しておいた赤の指定色紙テープも思いっきり投げたんだけど、こりゃ楽しいわ!
めちゃテンション上がる!
花束贈呈ではせんごくさぁやにすごい行列が!…すげぇ…ポッシボーはその何分の1で…ポッシボーが先にエッグを卒業してデビューしているというのにこれは因縁すぎるわー(^^;。
と、でも、3本勝負の先に2本、名刺集めも数字のつく名前対決もあっさりとエッグが勝ってしまった(^^;。
小銭対決はポッシだったけど。
ということで、勝ったほうが歌を披露〜ということで、4人が4方向いてくれて、こちら側はさぁやがすぐ目の前で踊ってくれるという素晴らしい感じに(^^)!
対決ではポッシを応援してたけど、それはそれということでさぁやに声援(笑)。


しばし謎対決が進んで、次はキャナァーリ倶楽部 vs アフィリア・サーガであっちむいてホイ対決…の前に、お互いの曲をシャッフルしてにらみあってバトル演舞っぽいダンスパフォーマンスがかなりよかった。
おがまなとかあゆべえめっちゃにらんでるし…いつも笑顔か疲れた顔しか見てないメンバーの怖い顔ってすごく新鮮!
貴重なものを見られた気がするけどこりゃ怖いわー(^^;。
あとこれは石丸電気対決でもあるんかな(笑)…こないだ同日に8階NGP、7階アフィリアとかいうイベントもあったよーな(^^;。
で、あっちむいてホイは代表でちーちゃん…が、勝った!
やたら長くなって緊張感のあるええ勝負だった…練習ではほとんど勝てなかったそうなちーちゃんが本番で大逆転!
ということで歌を歌うのはキャナということでアフィリアのほうは歌えず泣いてる子までいたり。
ダイスッキ!を4人バージョンで。
リング下で見守るおっきゃんまっちゃん(^^;。
このおっきゃんと研修生のみーちゃんぐっちーが(なぜか)ずっとリング下で待機してたのを見ていられるのもちょっとよかった(^^;。


予想外に熱かったのはあっきゃんあいぽん神取忍堀田祐美子に挑むという無謀すぎる茶番…にしては、体の張り方が本気だったよ!
あっきゃんすげぇ…神取忍をポカポカ殴ったり(全く効きません)、投げられたり、投げたり、締められたり全方向にご披露されたり…泣いてみたり…なんでそこまでというバトルっぷり。
で、NGPメンバーが大挙してリング下で応援しててなんだろうと思ったら、最後に全員で乱入してフォール勝ち!
そりゃ強い(笑)…思わぬオチにかなり笑った(^^;。


ラストのメインイベントはまたほぼ全員出てきて椅子ゲームで平和に勝負…でなくて、けっこう本気で椅子取り合ってて大変なことに(^^;。
今日はどうしたことかおがまながやたらテンション高くてノリノリで、シレッと何回か勝ち残ってたり、ここでもちーちゃんが大活躍してる!
ちーちゃんの椅子の奪い取り方が本気だ…中学生が本気を出して暴れると手がつけられませんな(笑)。
いやーあっちむいてホイといい、今日はちーちゃん大活躍だったなぁ〜…これで、花束贈呈が誰もなしだったのが寂しすぎるから、次の機会があったらなんとかしたいところ。
ごとぅーさぁやが同じ椅子を取り合った時は、さぁやへの声援がひときわ大きかったので、負けじとごとぅーに目一杯の声援ー(^^;…勝った!
さて椅子取りゲームは椅子がどんどん減って、最終的に優勝したのはNGPあいぽんだったし、なんかナイスガールめちゃ頑張った!
いつもどっちかってと陰気なイメージのあっきゃんおがまなが気合十分だったり、バカっぽいイベントでも、バカっぽいからこそ全力投球してのハイテンションにわけの分からん感動があった(^^)。
あと、テーマカラーの紙テープを投げるのはこれ相当に楽しいわ…応援参加感が倍増。
ライブでも千秋楽のアンコールラストとかやっていいことになればいいのに。
テンション上がってあっきゃんのときに思いっきり投げたら飛びすぎてリングの向こう側の客に届いてしまったり(^^;。
いつも割とコールが薄いNGPでは自分もあまり大きな声出さないけど、これはもう声が枯れるほど叫んでしまう楽しさだった…ライブと違って、勝ち負けを応援するってのが応援っぽいのかの。


夜遅いのでちーちゃんおがまなの登場はナシだけど、なかなか楽しかったのでDVD買って握手会にも参加してあっきゃんあいぽんにおめでとうおつかれを言って帰った。
ふー…なんというか、席がよかったのもあるけど、乗り気でなく行ったイベントでこんなに楽しくなるとは驚いた…またやってほしい(^^;。
そして、NGPメンバーはやっぱり本気だわー〜プロのアイドルを見せたような気がする。