コミックマーケット79 初日

いよいよ始まった年末恒例冬コミに一般参加ー(^^)。
そんなに寒くないのがありがたや。
いきなりアニメの日なので、まずは少女アニメエリアを回る〜…やっぱりプリキュア盛り上がってるな〜いきなりこれはヤバいと思ったのでかなり抑え目に買うつもりが、キュアマリンキュアサンシャインキュアムーンライトみんなかわえーなーおもしろいなー(^^;。
と、プリキュアエリア大盛況のあおりで、それ以外の少女アニメエリアは縮小した気がする;_;…前回夏コミに奇跡が起こって形成されていたきら☆レボ&委員長エリアは跡形もなく消滅(汗)。
はうーん…そしてリルぷりっもどこにもなし…この3番組は全部買うつもりだったのに1冊も買えなかった;_;。
ジュエルペットやキルミンずうはそこそこあるけど、夢パティも見つからず…むしろ、粘り強く活動してる80年代90年代の名作少女アニメのサークルさんのほうがたくさんあったのー。
なんというか、アニメの作画がよくないと同人は盛り上がらないということなんね;_;。
でも委員長はアニメ麻雀が取り上げてくれてた(^^)。
気を取り直して、アニメ評論から声優を歩いて、イナズマイレブンへ…まだまだ旬だなー(^^)。
そうそう、どこかでおはガールの本を発見して声を上げてしまううれしさ(^^;。
恋愛ゲームエリアでは金色のコルダがもうかなりが3に移行していて分からない(^^;。
西館へ移動して、少女FCやサンデーをぐるっと歩いて、ゲーム評論をチェックして今日はおしまい。
いきなり東西両方に用があるところが多くてかなり歩いて体力消耗したけど、テンション上がっていい感じ!
やっぱりコミケの空気には何か入ってるなー(^^;。