許さない!偽ブランド・海賊版・違法ダウンロード ほんと?ホント!フェア in 秋葉原

新人公演の前は、アキバでやってる偽者撲滅キャンペーンイベントのゲストに来たスマイレージのミニライブを観て来たー(^^;。
ミニライブコーナーはがんばら衣装でいきなりスキちゃんから始まって夢見る15歳に時給ママとか盛り上がる曲3連発で短い時間でやたら濃い…やるなー(^^;。
MCでもアキバに初上陸ということで、ポニーテールといえばあやちょだとかなんかご当地のアイドルに勝ちたいみたいなことを意識した発言をいっぱいしていた(笑)。
タイムマシーン3号のMCもいじり方がよくてかなり面白かった。
シンデレラもちゃんと拾ってくれるし、アイドル系では客がすぐ話しかけてくる(通常のお笑いライブではかなりのマナー違反)ノリにちゃんと反応して返してたり、吉本では無理でもアキバなら通じるスト2ネタやったりとか貫禄見せてたなー。
やっぱりスマイレージはまだまだ自分達だけではうまく回せないので芸人に司会してもらうのがいい(^^;。