2010ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP!〜

いつもハロプロのライブでは格別に楽しみにしてるハロプロエッグの新人公演を観におなじみ横浜BLITZまで行ってきたー(^^)。
けど、いつもと違うのは今回で(現在の形式の)新人公演は最終回だと銘打たれてること…そして、今後のメンバーや発表の場のことに関しては全く告知なしでいったいどうなるのか不明…ぐっずがいつもより充実してて、写真もみんな袴姿で、非常に卒業っぽさに溢れてるんですけどー;_;。
と、やや固い雰囲気で始まったのに、最初の1曲のあと、いつもの調子のすっとぼけたクイズコーナーは全然変わってない(^^;。
アカリがほどよく気の利いた回答をしてたり、カリン様が策におぼれてヒネりすぎてはずしてたり、ひらっちが完全に独自の世界を切り開いてたりでなかなか面白かった(^^;。
このクイズはAチームBチームに別れてポイント結果で2曲目のライバルを歌うほうを決めるという企画だったけど、昼公演はAチーム、夜はBチームで無難に振り分け〜…にしては、けっこうメンバーはなんとしても勝ち取っちゃるとけっこう真剣だった気がする(^^;。


あとは、いつもよりMCは少なめで、なかなか盛り上がる選曲で一気に。
昼公演は後ろの段差上がったところでゆっくりと、夜公演は前のほうでもみくちゃになりながら観た(^^;。
最終回ということでかなり激しくて汗だくにはなったけど、こないだのここでやったスマイレージのコンサートに比べるとまだまだ余裕があるように感じたかな…すっかりハロプロのスタンディングにも慣れてしまった(^^;。
年長組ユニットでは常に互角のツートップ状態でばっちりなきっかさぁやも変わらずがんばっててよかったけど、今回の公演はアカリフクちゃんが大活躍だった。
新人のベテランとしてアカリは歌もダンスも安定感は抜群だし、フクちゃんはなんでそんなに色っぽいんですか全くもー(^^;。
特別凝った巻き髪を振り乱してるしー。
出番も多くてなかなか楽しそうにしてた。
みかんは実に盛り上がった(^^)。
と、でも対抗して小学生組もすごくがんばってて、くどぅーがいいパートもらってあまりに堂々としてたり、たなぴょんは何をやっててもただかわいいしと、カリン様もうかうかしてられんなーという充実っぷりだった(^^)。
今回のコンサートで唯一持ち歌と言えるんじゃないかの音楽ガッタスの曲でもせんごくはフツーに一メンバーとして参加してて、きっかさぁやがいいところ歌っちゃうのはどーなんだろー(^^;。
いやー、やっぱり新人公演はどこを切り取ってもみどころだらけで楽しいなぁ…と、これ&メンバーが今後どうなってしまうのかは特にこれと言って新情報なく、夜公演では白サイリューム祭りでお見送りでみんな泣かしてしまったんだけど、ほんとに見納めになるなるメンバーとかいるのかなぁ…と楽しかったけど複雑な終わり方だった。
客席に昼はのっち、夜は真野ちゃんスマイレージとこの新人公演から巣立っていった人たちがいっぱい観に来てたのも感慨深いものがあるなー;_;。