帰りと岡山とまとめとか

ふぃ〜さて、帰りますかのー。
来るときは高松駅から30分以上ぷらぷらと歩いてきたけど、帰りはことでんに乗るぞーと、瓦町駅にいったら高松築港駅とは違って立派でびっくりした(^^;。
と、駅はデパートとくっついていて立派なのにきっぷが自動改札非対応でびっくり!
駅員さんにパンチしてもらうとか懐かしいよー。

高松から帰りのマリンライナーは海も暗くてよくみえないし、普通に自由席に乗ったけど、けっこう混んでるのね。
ほどなく岡山に戻ってきて、香川でうどんは満足したけどせっかく初の岡山でもあったのに通り過ぎるだけはもったいないと思って、岡山名物を食べに行ったり(^^;。
なんでも岡山で「かつ丼」というと卵とじではなくてデミグラスソースだそうで!
その元祖らしい味司 野村というお店が岡山駅から歩いていけるので新幹線の時間をにらみつつ急いでチャレンジしたー。
おー。

これかー(^^)。
デミグラスソースって言ってもハンバーグに使われてるような酸味はなくもう少し濃くてコクがあってドロっとした感じで甘味のないチョコっぽい感じだなぁ…なんだっけなぁ…メキシコかアフリカ料理にこういうソースがあったような気がする(^^;。
あとはおみやげを買って、新幹線でピューと東京へ帰りますかのー。


いやー、NGPの秋ライブツアーが関東に戻ってくるのを待てなくて思わず遠征してしまったけど、高松へ行くことが予想以上の非日常感、旅行を満喫、期待通りのライブと相乗効果でほんとに楽しかったわー(^^)。
遠征はロマンじゃの。
土日にあったことをまとめると…あやちょかにょんN700系がんこ寿司キャナおがまなポッシとっきーピヨレールスター岡山駅前マリンライナーうどん商店街うどんうどんキャナおがまなポッシとっきーことでんデミかつ丼って感じかなー(^^;。
あと、自分も四国へ行ったのは初めてだったんだけど、これでようやく本州、北海道、九州、四国に足を踏み入れたことになってコンプリート(^^)!
なのに、すべて日帰りしてるからまだ本州以外で泊まったことはないという…逆に珍しいと思うよー(^^;。