ナイスガールプロジェクト!ライブハウスツアー秋〜万歳!ナイスガール2010〜 高松公演

NGP秋ライブツアーの高松公演ってことでNGP初の四国遠征、予想されたことではあるけど、いつも石丸電気で見かける顔がいっぱいー(^^;…なのはいいとして、昨日の大阪に続いて参戦で高松にちょうど帰省してきた形の地底人さん以外に地元っぽい人が全然いない気がする(^^;。
整列して入場すると、全員分以上の椅子があって、客は合計80人弱ってところかなぁ…こりゃ少ないなー;_;。
せっかくの高松公演ということで会場限定写真を買おうと思ったけど、一瞬でポッシとキャナのは売り切れたみたい…この人数で瞬殺っていったい何枚用意してきたんだー(^^;。
唯一残ってたとっきーのを買ったり。
ステージが高くて客がこの人数だとどこからも非常に見やすそうだなーと思ってるとほどなく開演(^^)。


やっぱりすこぶる見やすいステージに、一番前の席の人は普通に前の棒にしがみつけるし、後ろもみんな存分に踊るスペースがあってとこりゃ快適だなー(^^;。
ってので、最初微妙にメンバーも客も緊張感あったけど、そのうちにガンガンに盛り上がって、やっぱり地方公演の醍醐味が(^^)!
セットリストも毎回少しずつ違うようで、今回は青春万歳もあったし(^^)!
おがまなソロもティーネイジブルースでノリノリだった(^^)。
いつも余裕たっぷりに見えるとっきーが、歌詞間違えたのをきっかけにボロボロになってしまい、珍しく焦って緊張してた。
MCでも加入した時話で、本当はいつも緊張してるんですよ〜ってなことを言ってたしとっきーの新たな面が見えたかの。
加入してまず、先輩で一番偉い逆らっちゃいけない人は誰だろう…ロビンだ!と目をつけたそうでそれはなかなか正解(笑)。
ロビンが客席を煽る時に、後ろのほうのみなさーん元気ですかーで、ほとんど反応がないというハプニングが…全部で6列しかないので誰も後ろのほうだと思っていないよ(笑)…そこ(4列目くらい)から後ろは後ろのほうだと指示されたり(^^;。
他にも長めのMCが面白くて、NGPは四国ライブ初めてでメンバーも多くが初四国なんだけど、朝食やらうどん話は話しが転がりやすくていい感じ(^^)。
メンバー全員でお泊りしての食事の様子は個性が出るようで、おがまなはまぁせっかくみんなと一緒だから朝食バイキング行きますか〜で、軽く一番乗りとか、ロビンは食べまくりだとか、あっきゃんちーちゃんは睡眠優先でパスとか性格出てるわー(^^;。
ラーメン好きのおがまなだけど、うどんも相当好きなようで、某はなまるうどんが好きで…温玉ぶっかけが好きで…そのうちに某とか言わなくなった(^^;。
今朝はのぼせたのか鼻血が出たそうで、本番直前まで必死に止めてたそうでたしかに鼻血出しながらステージ立てないもんなぁ…なかなかヒヤヒヤもの;_;。
後半は一気に盛り上がる曲で駆け抜けて、今日は昨日より人数少ないけどアンコールも微妙な雰囲気になった昨日よりちゃんと声出てたのー(^^;。
なんかちーちゃんが自分でチャレンジしたりメンバー同士で作ってたりする髪型が終盤は乱れまくりな激しさだったし、遠征&昼1回のみということもあって客の少なさで寂しくなるどころかむしろ盛り上がって行ったかいあるいいライブだった(^^)。
握手会はやたら暗いところしか場所がなかったようで、電気下からつけては顔が怖く電気消しては怪しいと困った感じに(笑)。
さすがに今日は昨日よりだいぶゆっくりめで全員にいろいろ思ってること言えた(^^)。