おはガールメープル 「ミラクルスピンバトン」発売決定&発売記念イベント

おはガールのイベントに行こうとしたら、なぜか乗るはずだったバスが全然来ない…あきらめて電車で行ったので、なぜ来なかったのかその後ずっと遅れて来たのかは分からない…。
ので、イベントがはじまってちょっと経った遅刻で会場到着すると、階段もエスカレータも封鎖されててイベントやってるエリアに近寄れないー(^^;。
休日お台場で宣伝イベントなのに通りがかりの人にアピールするつもりは全くないらしい…。
高いところから見えたのでそこから見物したけど、お子様エリアより周りで取り囲んでる人のほうが多い微妙な雰囲気だなー(^^;。
でもこども達自身はみんなバトン所持で気合入ってるご様子。
さて、おはガールメープルの3人はそつなく進行してていい感じかのー(^^)。
しおりさきはもちろん、もうえりか様も安心だし。
もちろんモーニングチャイムも踊ってくれた(^^)。
クイズコーナーでは、フィッフィー(さきの熊ぬいぐるみ)の名前を言わせるとか、それをお子様簡単に正解とかなかなかマニアックだ(^^;。
フィッフィーって元ネタなんなんじゃろ…。
バトンはおはスタでものすごく宣伝してるわりには、その後のプレゼント会も含めてあっさりとした感じのイベントだったかの。