めちゃモテライブ2010秋 ラフォーレ六本木



待ってましたのめちゃモテ委員長の秋ライブに参加してきたぁ!
1年ぶりの貴重な貴重な大きなお友達向けめちゃモテ委員長ライブ(こないだの品川公演はファミリー向けにお邪魔する形式だった)、もちろん我らが未海委員長に、MM3、さらに衣舞様までやってくる!
MM学園合唱部も、普段NGPのライブでもなかなか揃わないのにみっきーを含むキャナァーリ倶楽部全員、今日舞台千秋楽を済ませたばかりのあっきゃんはしもんを含むTHE ポッシボー全員&とっきーNGPフルメンバー!
さらに研修生が衣舞様のバックダンサーで参加まで。
この豪華メンバーで片っ端からめちゃモテ委員長の曲を歌ってくれるんだからうれしすぎるー(^^)!
キレイになりたいとモテレッチ2以外の全部のOPとEDを歌ったんじゃないかな〜。
会場もめちゃモテ三昧で、写真販売は列が出来てたり、他にもモテレッチ1&2のDVD、そして、なぜだかちゃおの全員プレゼントのモテレッチボールまで限定即売してるというめちゃモテワールド(^^)。
応募しなきゃなーと思ってたのが応募する手間も送られてくるのを待つ時間もはぶけた(^^;!
大きなお友達は買わないけどアパレル関係、文具関係も(^^)。
イベント慣れして貫禄の進行な委員長に、生で観てもなかなか麗しい衣舞様も衣舞様にしては笑顔多めだけどいい感じだったー(^^)。
委員長モテレッチもやってくれて、大きなお友達向け回でこれは貴重だわー!
うれしい!
席の幅が狭いからちょっと難しい動き多いけど、気分でオッケーですとか(笑)…できる動きは一部参加〜かかとの上げ下げ運動くらいは(^^;。
めちゃモテ曲も十分溜まってきて、どれもこれもいい曲だから相当に楽しい。


と、めちゃモテ的にも大満足だったんだけど、客層のかなり多くが赤TシャツだったりのBerryz工房菅谷梨沙子ファンで、NGP側ファンはホームゲームなのに人数が圧倒的に少ないという横浜スタジアムの横浜vs阪神(それ以上か…)状態だったんだけど、NGPファンがBerryzファンに、自分達のやり方楽しみを見せちゃる!ついて来い!NGPだって頑張ってるんだぜ!的なハイテンションで、それに自分も参加した気分で相当気合入ったし楽しかった(^^;。
Berryzファンも基本元気だし反応いいしで盛り上げてくれたけど、委員長の曲って独特のフリが面白くてノリノリなのだけど、フー!とかイェーイ!のタイミングが意外に難しくて練習必要だし、フリコピ大得意なBerryzファンもそう簡単にはついてこれてないのを先導するつもりで優越感(笑)。
いつもだと自分だけ浮くと恥ずかしいなーという思いがどこかにあるんだけど、今回は隣のBerryzファンが反応しないのは当然なので気にする必要なく、遠慮なく自分の好きなようにできるのがすごく解放感あった(^^;。
メンバーのほうも気合入ってて、NGPコーナーでは委員長でなくておがまなもソロ曲歌ってくれるわ、キャナはダイスッキ!ポッシは私の魅力と、最新曲をBerryzファンに猛烈アピール(^^;。
青春万歳!やヤングDAYSはなかったけど乗ってるか〜いで、おっきゃんも飛ばしてたし(^^)。
そして、NGPファン側は石丸MIXとかやってるしー〜…別に普段そんなにやってないのに、いつも石丸電気に通ってるんだぞとアピールするためなのかしら(笑)。
アンコールはなかったけど、NGP流の「いっかないで!」をやろうとしたところもこだわりが感じられた(笑)。
メンバーもニコニコで、歌ってるときに花道にも出てきてかなりいい感じだったんで、少しでも、この500人のうち10人くらいでも次に石丸に来てくれたりしないかなー〜という気分になる(^^;。
逆に、Berryz工房ファンのための菅谷梨沙子メイン曲は、やはりスッペシャルジェネレ〜ションが来ましたか!
こっちも大好き(笑)。
そして、一緒に歌うとしたら元ハロプロで新人公演なんかでも何度もやってるポッシボーメンバーが参加するんだろなーと思ってたんだけど、ポッシボーから(舞台に出てない)ロビンごとぅーもろりんと、さらになんとなんとキャナからおがまなあゆべえまっちゃんのキャナの歌担当3人も参加してるではないですか!
キャナメンのスッペとか貴重すぎるー!
このために練習したんかな〜。
おがまながあのスッペの振り付けやってるよ〜…なんか感動した;_;。
すげぇ。
ラストは衣舞様にダメ出しをくらったりしつつ(笑)、めちゃモテポーズで決めて終了。
はぁーん、人数的には多数のBerryzファンを気にせずきっちりめちゃモテイベントになってたのと、それでいてNGPコーナーではNGPをアピールという、非常に満足度の高いライブになったわー(^^)。
Berryzファンにはやや置いてけぼり度が高かったろうと思うけど、そういうイベントなんだからしゃーないよー…今回はすまんー(^^;。
ROBO太ライブなんかでも思うけど、自分はそれぞれ育まれた異文化が交流するというのが相当に好きっぽい。
うん。