スマイレージ 1stライブツアー2010秋 〜デビルスマイル エンジェルスマイル〜

スマイレージのコンサート東京公演を観に渋谷公会堂まで行ってきたー(^^)!
いやー、スマイレージがとうとう初単独ライブツアーまでこぎつけたかと思うとなんだか感慨深くて、早めについたので、ぐっず列に並んだりなんかして、かにょんパープルのTシャツ今度の黄色入りのデザインがいいので買ったり、にょん様福田花音)はブログでライブにはタオルを持って来るように!それも紫色(にょん様のイメージカラー)のを!とおっしゃるのでしゃーないなーと思いながらしっかり買ったりー(^^;;。
少し押したけど無事開場&開演〜…おぉ、時給ママから始まって、いきなりコールも盛り上がるのー(^^)。
面白いのは、スマイレージって4人が順々に歌うパートが多いので、そのたびにワンフレーズごとに会場全体のサイリュームの色がそのイメージカラーに染まってクルクル変わってけっこう忙しいこと(笑)。
パート変わるごとに推しメンにしてる人が交互にぴょんぴょん跳ぶしー(^^;。
とりあえず紫を担当した…サイリュームの色的に不利なので頑張らないと(笑)。
なんというか、他のハロプロコンサートとは違って、スマイレージは初々しいというか、なんというか、うん、かわええのー(^^;。
持ち歌全部に加えて、半持ち歌としてる先輩の曲、そこに今度のアルバム曲なども加えて今のスマイレージめいっぱいをたっぷりで充実してるわー(^^)。
ソロやデュオで歌うコーナーは一切なくて、常に4人でステージに出てるので暗転で間が空いちゃったりするけど、途中に流れるビデオの人形劇漫才が相当に面白かった!
ちゃんと漫才になってて大笑い!
昼公演はサキチィ&ゆうかりんバージョンだったけど、夜公演はかにょん&あやちょバージョンと違えてるみたいだし(^^;。
フリップトークなコーナーもなんて書くかは台本で決められてたっぽかったけどサキチィの司会っぷりが素晴らしく、ツッコミも流しも完璧でおはスタの生放送で鍛えられてるのがほんとにいいみたい!
すると、司会を取られた格好のかにょんは目立たないかというとそんなことはなく、なんか過剰な自分アピールにシンデレラで暴走するかなりおいしいポジションに収まってこちらもよい感じだった(^^)。
やっぱりかにょんはほんとライブでテンション高くて輝いてるわー(^^)。
あやちょは周りに一切影響されたりしない独自の世界は相変わらずだけど、そんな3人に押されて、会場でもやっぱりTシャツカラーなんかで一番人気なゆうかりんは少し控えめになっちゃってたかなー(^^;。
ラストスパートは盛り上がる曲だと夢見る15歳からスキちゃんとこうくるのは予想通りだなぁ(笑)。
アンコールは、他のハロプロのみたいにゆっくりしてたらあまりにすぐ出てきたので拍子抜けしてしまったー(^^;。
そーいや、ブログでプッシュしたりして買わされたタオルは使わないのかよーと思ってたらここで出番だった(笑)。
℃-uteでやってモーニング娘。でもやりだして、これ、売れ行きが変わるとか気づかれてしまったんだろーか(^^;。
いやー、スマイレージの4人だけで1時間40分のコンサート…ええもんみられたー(^^)。
いろいろ最近活動してるけど、やっぱりハロプロはコンサートが一番だねぇ。


昼公演だけで帰って来たけど、夜公演は Ustream のネット中継で観られるという豪華企画!
回線かサーバの調子が悪いようで、低帯域でほぼ音声のみのチャンネルと、映像出るけどとぎれとぎれなチャンネルの2つになっちゃってたけど、雰囲気は伝わってきて自宅で応援(?)というのもこりゃなかなかオツなものだわー(^^)。
満足な東京公演でござった。
来週は横浜公演行くよー(^^;。