ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

先週のと今週のをまとめて観たー。
まず先週のは、ビビが知能レベルはダイたちより高いけどまだ不足していて、余計に迷惑な思考パターンでやっかいじゃのー(^^;。
クリスはそれに気づいているし優しいのだけどわりと後手に回ってたなー(^^;。
魔法のカードって何かの力を発動させる鍵だったり(コンピュータが読み込むバーコードだったり)きっかけだったりするという世界観ではなくて、カード自身に魔法が込められていて力を持っているんや。
そこから煮詰めて別のカードを作るとか、なかなか小さなお子様向けの発想なんじゃろーか新鮮に感じたかの。


今週のは、委員長を巡る話で、あぁ、「委員長」ってなんて甘美な響きなんでしょう(笑)。
現委員長のマミ子ちゃんは口うるさいだけでなかなかの人格者で全面的に正しくええ娘、それに対抗できるのなんてクラスみんなの憧れのはずの名月ちゃんくらいしかいないはずだけど、りんごちゃんが扱いやすい子ってので利用されてしまうとは凝った展開だった。
リルぷりっが犬系ファッションに変身して説得とか、何を小学校に出現して先生を説得してんのかとかは急にテキトーになったけど(^^;。
アイドルールCDのCMが入ったのもうれしいの〜…これも実写版ラッピンミニドレスで、しかも背景はゲーム版のキューティリングステージだし!
よかよか(^^)。