北神未海 with MM学園合唱部 /氷室衣舞 両A面シングル『おしゃれ マイドリーム/エレガントガール』発売記念イベント

今日も石丸電気に、委員長新曲CDイベントファイナルに遊びに行ってきたー(^^)!
外では中国がどうたらデモやってたけど…アキバってのは楽しい夢の街なので、そこに現実を持ち込むのは無粋すぎる。
主張以前に余計な反感を買う場所を選ぶのはよくない。
たしかにここも中国人が多いエリアではあるけど、お台場とか新宿とかよそでやってくれい。
話がそれた。


なんだかんだで新曲衣装の委員長を生で見るのは初めて!
チュニスカカラーというか甘辛(というのか?)な黒とピンクのデザインもかわええのー(^^)。
めちゃモテたいっ!から始まって、委員長のおしゃれマイドリームをやっと生で聞けたー!
おがまなバージョンは聞いていたけどもこっちが本物(笑)。
あと、PVですらダンスショットを撮らなかったらしく踊ってるシーンがない(!)ので、バックダンス付きというのも実は初めて。
けっこういいでないのー(^^)。
ってことで今日のMM学園合唱部メンバーは、あゆべえまっちゃんおっきゃんいくっちちーちゃんと、忙しいみっきーを除いた純キャナァーリ倶楽部組。
それに石丸電気なので、キャナの曲も披露してくれるという珍しいことに!
いつもの以心伝心を委員長が委員長衣装だったり、他メンバーがMM学園制服で歌ってるのがすごく新鮮!
委員長衣装なので、あまり大きく脚が開けないとか(それはそれで格好いいと思うけど)、MM学園制服は暑いとかメンバーにとってもけっこう勝手が違うようで。
キャナ曲はこれ1曲のはずだったっぽいのに、なぜか次にめちゃモテI LOVE YOUの替わりに間違ってダイスッキがかかってしまうハプニング!?
メンバーはとまどいながらも、強引に立ち位置変えたりしながらもでも最後にはきっちり歌いきってくれるしー!
いきなりで出来るとはさすがじゃのー。
普通NGPで石丸ミニライブだと6曲か7曲くらいなのに、今日は8曲もあったからほんとになんかの手違いだったんかなー…ラッキー(^^;。


MCは、昼間の下妻イベントから石丸への移動バス内の話…よく眠れたから体力復活したとか、寝てる人に押されて狭かったとか、なんか苦労がしのばれすぎじゃのー(^^;。
最後はまためちゃモテ曲のI LOVE YOUやおしゃれマイドリームで締めて、これで終わりでなくて10月が誕生日のあゆべえちーちゃんウルトラオレンジ祭りでハッピーバースデーを(^^)!
導入してくれたおがまないくっちには伝えてたのに、おっきゃんまっちゃんには言ってなくて、あゆべえちーちゃん以外にまでサプライズせんでも状態(笑)。
誕生日な2人、これで26歳と13歳というきっちりダブルスコアなところが大変めでたい(^^;。
今日の握手会は流しも速めで、わりとサクッと終わった印象かな。
委員長には今週のおはスタは大変よかったと伝えておいた(^^)。
委員長的にもキャナ的にも盛りだくさんでいいイベントになったー。
今回のCDは(衣舞様のおかげだと思うけど)売れ行きもいいそうで、よか(^^)。