モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜

高田馬場経由だと意外に簡単に移動できて、次はモーニング娘。秋ツアーの中野サンプラザ公演を観にいったー(^^)。
いやー、やっぱり最近他のライブをいろいろ観て経由のモーニング娘。だと、やっぱりさすがとしか言いいようがなく、すごさですごいよー(^^;。
大迫力。
そして、えりりんリンリンジュンジュン、卒業ツアーということで、何百回も立ったであろう聖地中野サンプラザがこれでもう最後となると極まるものがあるのー;_;。
始まってすぐ、さゆが何やらトラブルで、一旦掃けてからやり直しになったのが何事かと緊張感も走ったり;_;。
えりりんへの声援は一際大きく、ジュンジュンはヘンなMCで飛ばしてて、ラー油女としてはしゃいでいたり(笑)。
セットリストも℃-uteのコンサートかと思うようななかなかの盛り上がりで、寿司やニューシングルの新曲もノリがよいし(^^)。
まさかラス前でグルグルJUMPが来るとは!…ちょっと楽しすぎるー(^^;。
リンリンコールの直後に、ジュンジュンコールも入るようになったのも少しうれしい(^^;。
さゆもTVで売り出したキャラでMCがいいポジションをすっかり確立してるし、女性客も増えた感じもしてだいぶ入りやすい構成でマニアック度が減ったのがいい気がする。
なかなか大満足なコンサートだった。
次はもう横浜アリーナの卒業ファイナルになっちゃうのかー;_;。