「つんく♂プロデュース★NICE GIRL プロジェクト!」小川真奈&THE ポッシボーミニライブ

この間プリキュアショーを観たばかりの西武園ゆうえんちに今日はNGPのおがまな&ポッシボーイベントを観に行ったー(^^)。



遊園地でご家族連れがメインだというのに、北神未海 with MM学園合唱部でなくて、歌手としてイベントをやるってのが謎…。
で、何か委員長が来られない理由があるっぽいのに、登場したおがまなは、なんとこのあいだ変わったばかりのめちゃモテ委員長OPの新曲歌ってくれるし!!
まだ委員長ですらライブで歌ったことないのに、先におがまなが歌っちゃうってアリ(^^;?
委員長衣装じゃないおがまなが委員長声で歌ってるよー(^^;。
踊ってるよー(^^;。
これがこの新曲ライブ初披露だそうで、なんて貴重なー(^^;。
これまでNGPのライブでも委員長はちゃんとおがまなとは違う衣装で出てきたりしてたのに、今回はおがまなが委員長の声優やってるとかも言っちゃうし、急に委員長おがまなが同一人物ではないかという疑惑が(お子様の前で初めて)出てきてしまったよー(^^;。
とはいえ、委員長イベントではお子様が飽きちゃうから歌はだいたいTVサイズやショートバージョンになっちゃうんだけど、新曲早速フルコーラスで歌ってくれたのはうれしかったし、悩ましいー(^^;。
次に1曲はアルバム曲を、そしてもう1曲は、今度は元気になれっ!を委員長ではなくおがまなバージョンで歌ってくれたからややこしいのー(^^;。
終わった後の握手会で、「委員長の歌をおがまなが先に歌ってびっくりです!」って言ったら、「ですよねー」とか言われた…おがまなは決められたセットリストで歌うだけだわなー(^^;。


昨日でCD発売イベントがファイナルだったけど、今日もミニライブ即売イベントで新曲を営業することは変わらないTHE ポッシボーは、委員長の知名度も利用できずになかなかファミリー相手にアウェイだけど、けっこう振り付け講座なんかもやって盛り上がったかなー(^^)。
前説で、「後ろのほうの方は白い目で見られないように…」とか大変失礼なMCを(冗談っぽくだったけど)と言われたのでファンも最初のほうはわりとおとなしくしてたんだけど、セットリストにヤングDAYSを持ってきてはやっぱりトレイン発生しちゃうじゃろー…そりゃやらないで過ごすってのがありえないってもんだ(^^;。
昼間の明るい遊園地のオープンスペースでご家族連れの前でこれはどーだろー(^^;。
そのせいか、2回目ではヤングDAYSなくなっちゃうし(^^;;。
握手会では、前に間違えられたおかげでごとぅーにはすっかり覚えてもらったようだけど、もろりんにはまたお久しぶりをくらった…昨日ぶりなんですけど(^^;!


握手会一通り終わってからほんの15分ほどしか間隔なくすぐやってきた2回目の公演は、今度は登場順がポッシボーからになったり、曲も一部変更で。
最後にみんなで元気になれっ!を歌ってたけど、急遽変更したのかポッシボー組が一部歌詞を忘れてたねぇ、さすがに厳しい(^^;。
石丸と違って2公演やると本日2回目の握手会ってことになるのか…ループはしたくないけど、無料ライブ観たら投資(お礼)のためCD1枚は買うことにしてるので参加したものの、ここ1週間で4回目ともなるともうポッシボーメンバーに言うことが何もないー…たすけて(^^;。
でもやっぱり委員長にソックリなおがまなには緊張するな、うん。
秋で油断してたら日差しが強くて暑くて日焼けなんかもしてメンバーも大変そうだったけど、屋外イベントらしい雰囲気でそれはそれでよかったかの(^^)。
ファンは150人くらい来てたかな…遠い遊園地内イベントとしてはけっこう集まった感もあるし、イベント帰りの駅は半分以上NGPファンで埋まってた気がする(^^;。