工藤真由&池田彩 ミニライブ アリオ蘇我

アリオ蘇我までハートキャッチプリキュア!歌のミニライブを観に行って来たー(^^)。



しおしお遠いけど、なんどか着ぐるみショーを観にいって慣れた会場に、今回はプリキュア着ぐるみ来ないってのと、雨模様で半屋外なのでやや寂しい感じかなぁ。
とはいえ、頑張って場所取りしてた熱心な親子連れはプリキュア曲に反応よくてさすがだ(笑)。
そんで、司会のおねーさんもくどまゆも盛り上げようと後方の大きなお友達をやたらいじっていたー(^^;。
彩ちゃんがハートキャッチOPと、大集合2010、くどまゆがハートキャッチED2曲(現EDはうれしいことにフルコーラス)と、あと今のEDのCDに入ってる二人で歌ってる曲も披露(^^)。
再来週のアニメに真由というキャラで登場するそうで、その時にも使われるとかー。
会場でCD買うと、終演後に握手会、しかも先着でサイン色紙までもらえてなかなか大サービスだった(^^)。
握手会はさすがに小さなお子様はプリキュアと違って歌のお姉さんに興味を持つのは難しいのか、サクサク流れていて、後半の大きなお友達メインになってしまっていたなー(^^;。
彩ちゃんにアニメ登場おめでとうと言うたら、アフレコ初めてだったんで下手だけど許してくださいみたいなことを…気にしないよー(^^;。


あと、蘇我まで来たら定番はフェスティバルウォークに行って、木多郎のスープカレーを食べるのが楽しみでー(^^)。
このなかなかの名店が、なんと明後日で閉店してしまうというT-T。
フェスティバルウォークの運営をしているセガがライセンスしてた店で、それがセガの方針で別のカレー屋に変更するらしい。
残念じゃよ…。
こちらも蘇我遠征の大きなお目当てだったんで、蘇我に来ようと思う確率減ってしまうなー;_;。