第12回ROBO太祭り〜漫画喫茶ROBO太へようこそ〜

今回は漫画(原作の主にアニソン)がテーマということだったけど、相変わらずのグダグダっぷりで前座含めると4時間のスタンディングはたいがいしんどわー(^^;。
今回の最大のハイライトは橋本潮様のプリンセス・ムーンが聴けたことかな(^^)!
懐かしい〜い(^^)。
そして、今回も曲ごとに違うコスプレしてくれる清水愛が、身を挺した面白コスプレばっかりで喜んでいいのかツッコミ待ちなのか全然分からん感じだった(^^;。
のっち能登有沙)も相変わらず一人別次元の振り付けっぷりはよかったけど、ファンがおとなしかったのは意外だなぁ…コールも手振りも声優流に合わせた感じだった(^^;。
漫画原作って縛りだと、ジャンプサンデーマガジンアニメ、主題かが普通のJ-POPで全然本編と関係のないのも多くなって、えーと何の曲だっけなーで終わってしまうことも多いなぁ(^^;。
あと、人気は原由美沼倉愛美アイマス組が抜けてたとはけど、さらに原田ひとみさん合わせて綺麗どころが揃った感あったかの。
このイベントのグダグダは味だからいいんだけど、店長が演者に失礼なことを平気で言うのだけは慣れん…というか、本気でいかんと思うよ;_;。