ハートキャッチプリキュア!

なんとなく溜めてしまっていた3週間分をまとめて観たー(^^)。
いやぁ、ゆりさんがどこまでも辛気臭いのがもうたまらんのぅ…心の痛みで落ち込んでるというより、やっぱり単に性格なんじゃないかと思わせる陰気っぷりが実にかわいい(^^;。
眺めてるだけで飽きないなー(^^;。
そんなゆりさんも、突然のRPGっぽいプリキュアパレスやら伝説の玩具に付き合わされてついていくなかなか世界が広がってるんだか迷走してんだかわからんところが面白い(^^;。
これまでのプリキュアの歴史で、キュアフラワーばーちゃんなんかも一人で引き分けまで持ち込むきっとすごい大活躍っぷりだったであろうも、ダークプリキュアとか相手させられたキュアムーンライトといい、孤独だったのが、一人でだめなら三人でかかればいいじゃん!と、それに気づかなかった歴代プリキュアの悲しい歴史なのかー(^^;。
ついにキュアフラワー登場でばーちゃん頑張って変身してくれるのかと期待したのに、相手はイケメンさんとは…しかも、RPGですごくデザイナが気合を入れて作った荘厳なイベント発生マップなのにキャラ鍛えすぎてきたら中ボスはアッサリ倒れてしまってもうイベント終わり?っというガッカリ感を再現するようなアッサリ試練クリアなのね…ここで少年アニメなら修行と決戦に1クールほしいところだなー(^^;
しっかしやるなぁコッペ様、人間姿は人間界のイケメンで、妖精姿は妖精界のイケメンなんだ(^^;。