西武園ゆうえんち ハートキャッチプリキュア!ショー

西武園のプリキュアショーのゲストに工藤真由が来るってんではるばる遊びに行って来たー(^^)。
西武線プリキュアスタンプラリーやってるし、その一箇所ということで遊園地も挙げてのプリキュア祭り状態で気合入っとるのー。
ショーの前にいきなり真由ちゃん登場〜で、いきなりお子様達あったまる前に座らせたままでハートキャッチ☆パラダイス歌っちゃったー(^^;。
続けて(持ち歌じゃないけど)、ハートキャッチOP、ちょこちょこ簡単なMCを挟みつつ、プリキュア5OP、プリキュア5GoGo!OP、そんで今のハートキャッチ新EDまで一気に披露。
予想以上に曲いっぱい歌ってくれたのはうれしかったけど、全部TVバージョンだから時間としては短かったー(^^;。
ファミリーを邪魔しないよう鑑賞で、合いの手を入れられないのはもったいない曲揃いだったなー(^^;。



さてショー本編は、観たことあるダンスメインで司会のお姉さんが心の花しおれちゃうやつで、西武園名物だそうな司会のおきょうさんが過剰に元気いっぱいなんだけどおばちゃんっぽいキャラが独特で面白いノリになっていた(^^;。
そんでもって、キュアマリンの背がちゃんと一回り小さかったのがかなり高ポイント!
この小柄でちょこちょこした感じでちょけてるとかわぅぃのー(^^)。
バトルシーンも気合入ってて、妙に格闘ゲームっぽくバーチャファイターっぽい動きやステッキ持ってる時はソウルキャリバーっぽい動きに見えた(^^;。
で、めでたくみんなでハートキャッチ☆パラダイスを踊りましょう〜のところで、また真由ちゃん出てきた!
生歌でダンス〜着ぐるみも〜お子様も〜…ミニライブコーナーと違ってこっちではフルコーラス歌ってくれるというサービスっぷり(^^)。
なかなかよかった。