小川真奈 1st solo LIVE EVENT

渋谷へ移動して、小川真奈 1st.ALBUM (1)ティーネイジブルースイベントの夜公演を観にいってきたー(^^)。
委員長活動をはじめ八面六臂な活躍してるおがまなだけど、本当は特に歌が好きで、大好きで、これは事実上貴重なソロのライブということで大切に思ってなかなか気負ってるようで、そんな真剣な感覚がファンにも伝わってくる。
もうほんと歌いまくりで、最初はアカペラから入って、アルバム曲10曲全て歌ってくれるし、生ピアノアレンジでめちゃモテ委員長メドレーも披露してくれるし、あと未来予想図IIと、さらに生ピアノでアンコールまであって充実の1時間40分ほとんどフルサイズソロコンサートだった。
やっぱりすごいよ…。
おがまなは歌で場を共有できることがうれしいし、もっと広がってほしいとも…で、ここに来て下さるみなさんは私のイベントを通してお友達増えたよね?…とか、厳しいところを突かれる(笑)。
最後サイリューム祭りを開催してくれた人がいて成功したし、ホーム感あるイベントになったなぁ…おがまなのイメージカラーは青らしいことが判明した(笑)。
コールは「まーなー!」って言ってる人が多かったかな…なるほど、「ま」伸ばすんだー(^^;。
一人でMCも全てこなしてて、いきなり飄々とした漫談風になるのがおがまなの味じゃのー(^^;。
おがまなのママが、おがまなサイン入りTシャツプレゼントに応募して当選したとか記名はおがまなのパパ指定だったとか…ちゃんと書いて送ったらしい…何やっとんのん(笑)。
趣味の電卓収集も充実してるようで、ファンからもらった電卓品評会コーナー…ボタンの押し心地が重要だそうで、あと「00」とか「税別」ボタンはポイントが高いらしい…なんだか興奮していらっしゃるご様子(笑)。
当たらなかったけどプレゼントコーナーも充実してたし、最後お見送り握手会まであって、応援するしかない気分でいっぱい、歌手小川真奈がまた1歩ここから踏み出しますよ!という決意を感じる少ししんみりするいいイベントだったかの。