ちゃおサマーフェスティバル2010

ちゃおフェスを見物しにパシフィコ横浜まで遊びに行ってきたー(^^)。
明らかに横浜なのに(大阪会場に対する)東京会場という呼び名(^^;。
お〜…会場が1つしかホール使ってなくて狭いこともあって、なかなかにぎわってる感じがするの〜…次世代ワールドホビーフェアの1/5くらいの人出で、ぷっちぐみおんなのこ祭りの10倍くらいの人といった感じかー(^^;。
同じ小学館キッズ向け同士でもこれだけの差があるもんだのー(^^;。
ちゃおブースもホビー各社ブースもなかなかに賑わってる。
まずはお目当ての自由観覧なめちゃモテ委員長モテレッチステージ!…おぉ、モテレッチがテーマってことで委員長新バージョンレオタード(ミニスカがショートパンツに変更)で出てきてさっそくモテレッチ1をっ!
しかも、たぶん初公開の2番までフルコーラスバージョンでモテレってくれたっ!
これはうれしいっ!
CDで繰り返し聴いてて謎だった動きがついに明かされるー(^^;。
今日のお付きのMM学園合唱部おっきゃんまっちゃんで、あと登場した波人も合わせてモテレッチの動きに苦戦するのを尻目に、委員長は今日はレオタードなので遠慮なく脚上がる上がるー(^^;。
モテレッチ1はお子様も一緒にやって、次はボールを使うモテレッチ2を初披露っ!
ボールを使う分、振り付け的には簡単になってるけど、やっぱりすごいよ委員長…特に、間奏の部分で脚を上げてその下をボール通すのとか、背中側でボールを受け渡しとか圧巻…後ろでおっきゃんがジタバタしながら無理無理無理〜!ってな具合だったのが普通だと思うよ(^^;…いい比較になってた(笑)。
モテレッチボールを股に挟んだり挟んだまま歩いたり跳んだり出したりまた入れたりの繰り返しはなんかそこはかとなくエロい気がする…なんかこのまま凝視していていいだろうかー…なんか罪悪感が(^^;。
委員長ー!
今度モテレッチ1&2を収録したDVDが出ることが決定したそうなのでめちゃ楽しみかの。
モテレッチ2コーナーはボールもないし、お子様にはやらせずお披露目だけだったー…今後ボールを売っていくんじゃのー(^^;。
とりあえずこれも買うかー(^^;。
と、朝っぱらから全力な委員長で大満足だった。


会場の他のブースを見物してると、ちゃお即売コーナーにゴリピーがいる!
すげー!…ちゃんとゴリピーの格好な生ゴリピーが観られた!…ほんとにちゃおの編集さんらしいけど、タレントとしてももうすでにかなりの境地だと思うなー(^^;。
いちょおうチェックしておくかとリルぷりっステージを覗くと、スタッフ商品紹介とクイズコーナーだけだったようなので、時間が重なってる委員長の握手会の様子のほうを観に行ったり(^^;。
今度はめちゃモテたいっ衣装に着替えて、何やらクイズ出したりしてはった(^^)。
会場の様子だとこの後の委員長メインステージもファミリー枠以外でも外から様子が観られそうな感じだったけど、次があるので離脱〜…明日も行けないのでちと残念かの;_;。
でもモテレッチコーナーが充実してたからかなり大満足だった(^^)。