北神未海(CV小川真奈) with MM学園合唱部 ニューシングル「めちゃモテたいっ!」発売記念イベント 石丸

今日も委員長CD発売イベントを観に今日は石丸電気へー(^^;。

今回のMM学園合唱部メンバーは、曲のPVでもメインに写ってるあっきゃんおっきゃんごとぅーに、あとちーちゃんという構成。
13:00からといつもより早い時間帯なので、アキバの石丸無料イベントにしてはやや少なめの200人ほどかのー。
とはいえ、スーパーと違って客層がアキバなので盛り上がるー(^^)。
委員長がめちゃモテたいっ!の振り付け&掛け声講座なども、「みなさんもうご存じのようなので省略して…」とか言ってるし(笑)。
いちょおうお子様もごく少数いらっしゃるというのにー…なんかいつも観るマニアの人の娘ってな感じだけど(^^;。
ってな場所なので、モテレッチやおしゃれアドバイスコーナーはなく、替わりにTHEポッシボーの歌とキャナァーリ倶楽部の歌と小川真奈の歌を歌う構成に!
キャナ新曲のダイスッキ!を、委員長をセンターに、いつも後列メンバーなおっきゃんちーちゃんが前列メンバーパートを歌ってくれるというなかなか貴重なバージョンで聴けた(^^)。
しっかしちょっとガッカリなのは、一旦ひっこんだ委員長が、そのまままた出てきて、わたくし小川真奈の曲を1曲歌わせていただきたいと…とか、なんか小川真奈みたいなこと言ってるんですけど!
歌はよかったけど、これまで委員長小川真奈が同時に出てきたことはないものの、服装が一緒だったことはなくきっちり区別はついていたと思うんじゃが今回のこれでは誰だかわからんー(^^;。
うーむ…とりあえず困ったので、握手会の時に「委員長は小川真奈さんのモノマネがうまいんですね!」と言っておいたら「あははー、ありがとうございます!」とか言われた(笑)。
後半はまた委員長に戻って、何よりイベントラッシュ最終日&石丸ということでなかなか盛り上がったのはよかったかの(^^)。
いつも延々とループしてる握手会で石丸電気閉店時間を突破するのに慣れ切っていたスタッフが、今日は昼間だから次のイベントがあることを忘れていて、慌てて7Fイベントスペースを明け渡してタレントスタッフ客全員で8Fに移動して続きをやるというハプニングもあって、アットホーム感のつよいイベントだったかの(^^;。
あと、握手のときごとぅーが、前回自分を誰か他のファンと間違えたこと自体を覚えていて、向こうから言ってきたのにかなり驚いた…ファンの顔ほんとに覚えようとしてるんや…すげぇ。